現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月6日更新

春は北海道へ一人旅へ!壮大な風景で心癒されたいあなたにおすすめなんです

108 views

壮大な風景を楽しむために北海道に旅行に行こうと思っています!北海道のお勧めポイントを紹介してください!(大学3年生・男性)
おすすめのだんだんと気温が上がり、春を感じられるようになってきました。
春になると、新しいことを始めたい!
そう考える人は多いのではないでしょうか。

でも、やってみたいことはいっぱいあるけど、なんとなくやる気が出ない…。
そんな時は、まずはじめに春の北海道に一人で癒されに行ってみては?
春の北海道がおすすめな理由はたくさんありますが、ここでは5つ紹介させていただきます。

画像出典:Yahoo!トラベル

1、大自然の中で、童心を取り戻せる!

昔は外でよく遊んだけど、最近は家の中や大学内での作業が多いな…。
意識はあまりしたことがないけれど、絶対的に室内で過ごす時間が増えていると感じる人は多いのでは。
そんな時、北海道に一人で行くと、春の木々や若々しい植物の中で、誰かといるとどうしても出せない"童心"を表に出すことができます。

例えば、札幌市内であっても、石屋製菓のチョコレートファクトリーがあったり、羊ヶ丘公園で春に公園に放たれている羊と戯れることができたりと、子供たちが喜ぶスポットが北海道には満載。

熊牧場もたくさん存在していて、他の地域ではなかなか体験できないことが体験できる北海道。
誰にも見栄を張らずに一人で童心を取り戻して本当に自分が好きなことに癒されてみては?

2、自分が大好きな美味しいものをたくさん食べられる!

誰かと行くと、ついつい気にしてしまう食事。
一人で行ったら、大好きなメニューを何度も楽しむ事が出来ます!

また、春になって雪が解けた後の北海道の食材はまさに絶品。
食べることで癒される方には、安くて美味しい北海道をおすすめします。
毎食ラーメンだって、一人旅なら実現可能です!

3、道が広く、雪も溶けているから一人でも初心者でも運転がしやすい!

一人で旅はしてみたいけれど、移動が不安と思われている方も多いかと思います。
実は、北海道はまっすぐで広い道が多いので、とても運転の練習にも最適なんです!
春になれば雪も溶けて安全な道のりなので、札幌を抜けて少し遠出にも挑戦してみては?

4、花が咲いていて色とりどりの景色に心が癒される!

春の北海道は、牧場や色とりどりの花畑に心を奪われます。
有名なラベンダー畑やチューリップ畑のみならず、あらゆるところでカラフルな花に出会うことができます。
花にはあんまり興味がないと思っていても、実際目にすると心が癒されることでしょう。


5、以外と近い。そして安い。飛行機も、春の欠航率は低い!

北海道までの道のりは遠いと感じている方は以外といらっしゃるのではないでしょうか。
実は、東京から新千歳空港までは、なんと1時間半で着いてしまうのです!
お昼寝するにはちょっと短い飛行時間で着いてしまう北海道、身近に感じませんか?

最近はLCCも飛んでおりますので、往復15,000円以内の旅も可能になってます。
しかも、春の欠航率は他の季節に比べて低いのです!
この季節に、北海道に遊びに行ってみては?




いかがでしたか?

日本の最北端に位置する北海道に行くだけで、日常から離れて非日常を感じられることは間違い無し。
癒しを求めて、一人で春の北海道を訪れてみてはいかがでしょうか。

2015年9月6日

written

by xxryanchanx


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop