現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月6日更新

【男性向け】重い彼女とスッキリ別れたい時に取るべき行動5選

7010 views

彼女がだんだん重くなってきたので別れたいです。でも、きれいに別れられる気がしません…どうすればいいでしょうか?(大学2年生・男性)

つき合った時は楽しかったし、彼女から甘えられて多少彼女が「寂しい〜」と泣いても「可愛いな」程度。
でも、だんだん煩わしくなってきたり、だんだん束縛されてきて嫌だな…と思っている方多いのではないでしょうか。

飲み会に行く時はどこに誰と行くか伝えるだけでなく、飲み会中も何度も電話がかかってきたり、写メも送らなければいけない。
そうなるとだんだん嫌になります。
今回は、思い彼女とスッキリ別れたいときに取るべき行動をご紹介します。

悩む男性


デートの誘いにのらない

実は男性というのは、別れたいと思ってもなんとなく情がわいて女性から誘われたら行ってしまったり、手をつないだりと思わせぶりな行動ばかりとってしまいます。
優しさから出た行動も、本当に別れたい相手ならば誤解を与えてしまう場合もあります。

まず、相手からデートに誘われた時は行きたくないのであれば断ります。
思わせぶりな行動はとらない方がいいのです。

束縛されるのが嫌だと伝える

束縛されている=信用されていないということです。
よって、束縛されていると感じていることを伝えて、相手が「だって不安なんだもん」と言ったら信用されていないということです。
信用されていないのは、あなたの行動が良くないのか、はたまた彼女が考え過ぎているかになります。

まずあなたの行動を見直しましょう。
そして、彼女にどのような行動がよくないのか、信用できないのか聞きましょう。
それを聞いた上で直せそうもないのであれば、束縛されているのが嫌なので別れたいということを伝えましょう。

2人ではなく、複数で会うようにする

2人で会うとどうしても特別感が出てしまいます。
よって、遊びに誘われたとき「◯◯も一緒でいい?」と複数で遊ぶことを提案しましょう。

また、提案するときは「◯◯もそこ行きたいって言ってたから誘うわ」などと自然に2人でいる時間を少なくします。
勘のいい彼女なら2人でいることが嫌なんだろうな…と感じるはずなので、そこで話し合いになるでしょう。

そのときにしっかり彼女と話し合うようにしてください。
別れたいということも伝えるといいでしょう。

必要最低限の連絡のみにする


重い彼女との連絡に迷う男性毎日LINEやメールで連絡をとっていたカップルならば、いきなり彼氏から連絡が途絶えたら彼女はびっくりするはずです。
ダラダラと連絡を続けるのではなく、いったん自分から切って必要最低限のことのみ伝えるようにしましょう。

すると、彼女も「新しい女の人ができたのでは?」「私のこと好きじゃないのかな?」という気持ちになります。
そうすることで気持ちが離れていることを少しずつ伝えることもできます。


ボディタッチをなくす

これは意外に大切なことですが、いつもスキンシップをしていたカップルからスキンシップがなくなると、彼女はびっくりします。
しかし、その行為が自分に気持ちが無いのかも?という思いを抱かせる原因となりますので、ボディタッチをなくしていくといいです。
男性はボディタッチを自然にズルズルとしてしまうことが多いですが、そこはきっぱり手を引きましょう。



いかがでしたでしょうか。
思わせぶりの行動をすると、女性はもっと未練がましくなり、束縛が激しくなってしまいます。
きっぱり嫌いということを態度に示してわかりやすくすることで、相手のためにもなりますので、ぜひ行動で示しましょう。

2015年9月6日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop