現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月22日更新

ついに完結!ナルトの主な登場人物とプロフィールまとめ

2045 views

ついに完結したナルトの登場人物を詳しく知りたいです!(大学1年生・女性)


「NARUTO-ナルト-」は1999年より週刊少年ジャンプにて連載を開始。

国内だけではなく世界中で大人気の作品がついに2014年完結しました。長い長い物語の中で、重要なキャラクターを紹介します。

 

うずまきナルト



NARUTO主要キャラまとめ - ナルト
画像出典:Amazon

四代目火影・波風ミナトを父に、九尾の人柱力の前任者だった・うずまきクシナを母に持つ。

九尾の妖狐を封印された人柱力。落ちこぼれで忍術の才能にも恵まれないが、持ち前のド根性で道を切り開く。

目を見張る成長を遂げるナルトの姿は、うちはサスケを焦らせ、彼が里を抜ける原因の一つになってしまった。

仲間想いで情に厚く、敵味方関係なく相手の心を動かす。

幼い頃より、人柱力であるナルトは人々から疎まれ続けてきたが、いつしか「里の英雄」と呼ばれるまでになる。

 

うちはサスケ



NARUTO主要キャラまとめ - サスケ
画像出典:Amazon

サスケの兄・イタチに皆殺しにされた「うちは一族」の生き残り。

兄を憎み、兄への復讐を目的としていたが、兄・イタチの一族虐殺が木の葉上層部の指示によるものだったと知る。

彼の復讐心は一時、木の葉の里へ向き、木の葉壊滅を目論む。

その後、里を愛した兄・イタチや、里の在り方を知り、忍び世界を変えるため、自らが火影になると宣言する。

 

はたけカカシ



NARUTO主要キャラまとめ - カカシ
画像出典:Amazon

木の葉の里屈指の天才忍者で、他里にも名を轟かせている。うちはオビトより左目の写輪眼を譲り受け、万華鏡写輪眼も開眼している。

かつてチームメイト・のはらリン が自害をした際、結果的にカカシがとどめを刺す形になってしまった。

カカシにとっては不意で、不可抗力だったが、仲間を救えなかった自分の不甲斐なさを未だに悔やんでいる。

 

うちはオビト



NARUTO主要キャラまとめ - オビト
画像出典:Amazon

四代目火影・波風ミナトの弟子で、はたけカカシ、のはらリンとチームメイトだった。

忍界大戦時に殉職したとされていたが、マダラの助けにより生き伸びていた。

そして、幼いころより想いを寄せていた女性、リンがカカシの手にかかり自殺する現場を目撃してしまう。

カカシがリンを殺害したのだと勘違いし、絶望の後、うちはマダラの「月の目計画」に与するようになる。

 

千住柱間(初代火影)



NARUTO主要キャラまとめ - 柱間
上段右
画像出典:Amazon

各国に隠れ里が現れる前、各地で紛争が絶えなかった。

「千住一族」の長だった柱間は、うちはマダラ率いる「うちは一族」と協定を結び、木の葉の里を創設する。

木遁忍術の唯一の使い手で、尾獣を操ることができた。最強の忍びと称され、木の葉の里では歴史上の伝説の英雄である。

 

うちはマダラ



NARUTO主要キャラまとめ - マダラ
画像出典:Amazon

千手柱間とともに、木の葉の里の創設者の一人。

伝説の忍びで、最強の瞳術と呼ばれる「輪廻眼」を開眼したとも言われている。

柱間とはライバル関係であり、共に木の葉創設を成し遂げたが、里の将来の方針の違いにより決別。

最期は、終末の谷で柱間との決戦に挑むも、敗北したとされていた。

しかし、再生能力の高い柱間の細胞を投与し続けることで、身を隠しながら現在まで生きていたのだった。

 

六道仙人(大筒木ハゴロモ)



NARUTO主要キャラまとめ - 六道仙人
中央
画像出典:Amazon

チャクラの謎を解き明かした忍。世界に平和をもたらし、忍の神と伝承されてきた。

伝説上の人物であり、実在したのかさえ分からない人物だった。物語の終盤、ナルトとサスケの前に現れ、二人に力を託す。

彼の口から「ナルトとサスケ」、「柱間とマダラ」の因縁の関係が明かされる。

 

さいごに



15年にも及ぶ大長編ですので、読み返すのは大変かもしれませんね。

気合を入れて一気読みもよし、のんびりと少しずつ読破してもよし。

それぞれのスタイルで楽しんでください!

 

2015年4月22日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop