現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

切ない遠距離恋愛を歌った曲8選

13353 views



今年から彼氏と大学が離れ遠距離恋愛になりました..。さみしい時に聞ける曲を教えて下さい!(大学一年生・女性)






4月になり新しい生活が始まった方もいるでしょう。


春は出会いの季節でもありますが、同時に別れの季節でもあります。


もしかしたら愛しい恋人と遠距離になってしまった方もいるのでは?


そんな方々に遠距離恋愛をテーマにした切ないラブソングをご紹介します。



 さみしい女性

© naka - Fotolia.com

 

三日月 綾香



「遠距離恋愛」を歌った定番ソング!

離れ離れになった恋人を思い浮かべ夜空を見上げながら「あの人もこの三日月を見てるかな?」と健気に相手を思い続ける切ないラブソング。


曲もバラード調でしっとりした雰囲気で三日月の夜には是非聞きたい一曲です。



「寂しさで溢れたこの胸かかえて今にも泣き出しそうな空見上げてあなたを思った」

「どれだけ電話で「好き」と言われたって君によりかかる事はできない」



 

奏   スキマスイッチ



遠くへ行ってしまう恋人を見送る瞬間を歌った切ないラブソング。

まるでその場の情景が浮かんでくるような歌詞。


「離れる辛さ」が全面に出る一方で最後には遠距離恋愛の希望を歌った曲なので遠恋に悩んでいる方はこれを聞いたらまた頑張ろうと思えるかもしれません。


「抑えきれない思いをこの声に乗せて遠くの君の街へ届けよう たとえばそれがこんな歌だったらぼくらは何所にいたとしてもつながっていける」




Dear 西野カナ



離れた彼を思い続ける女の子の気持ちを歌った切ないラブソング。

中々会えない彼にワガママを言いたい気持ちもぐっと堪えて健気に思い続ける恋心が甘く切ない一曲です。


「もしも二人帰る場所が同じだったら時計に邪魔されなくていい おかえりもオヤスミもそばで言えたらどんなに幸せだろう」



「会えない時間にも愛しすぎて 目を閉じればいつでも君がいるよ ただそれだけで強くなれれるよ 二人一緒ならこの先も」

 

Song for  HY



遠くの恋人に「会いたい」気持ちを強く歌った切ないラブソング。

好きな人に中々会えない悲しみ。


しかしその苦痛を乗り越えようとする歌詞が切なくも励まされる一曲です


「会えない日々が続く…眠れない夜もつづいてゆくよ アナタと私の恋は難しいことがたくさんあるから」


「アナタの元に行きたいのに行けない哀しさを越えて もっと強くならなきゃ 強くならなきゃ」




遠恋  RADWINPS



「遠距離恋愛こそが二人の愛の深さを教えてくれる」

希望に満ち溢れた遠距離恋愛ソングです。



「大切さと教えてくれるのはこの「距離」です だってこの距離を無限にすら感じるのです 悔しいけどこの気持があなたを好きな何よりも証明なの」

 

キラキラ aiko



遠くに行った恋人の帰りを待ち続けるラブソング。

Aikoさん特有の独特な歌詞が魅力的な一曲です。


曲調は明るくこの曲を聴けば悲しみも吹き飛ぶかもしれません。



「羽が生えたことも 深爪したこともシルバーリングが黒くなったこと 帰ってきたら話すね」

「遠い遠い見たことのない 知らない街に行ったとしても 離れ離れじゃないんだから 」



 

恋距離遠愛 DECO*27



ここからはボーカロイド編。


「初音ミク」というキャラクターで有名なボーカロイド通称「ボカロ」


実はボカロでも遠距離恋愛を歌った曲があるんです。



タイトルをよく見るとアレ??正真正銘、遠距離恋愛の歌です。

遠距離恋愛をしている男女それぞれの視点で歌った切ないラブソングです。


「でも苦しいです やっぱ苦しいです 君がここにいないのは 何でだ」


「ねえキスしていいよ ねえ抱いてもいいよ ねえ君だけの僕にしてくれていいよ」




ホシアイ レフティーモンスターP



「星合」とは7月7日に牽牛・織女の二つの星が出合うこと。

離れた男女を織姫と彦星に例えた切ないラブソング。



「会いに行くよ今 星を辿って 夜の闇に沈む君の街まで 見上げた夜空に浮かぶ月だけ 二人の星合を知ってるのは」

「夜が明けたら また僕らはなればなれなの」

 

まとめ



切ない遠距離恋愛ソングを聞かせる男性

いかがでしたか?


好きな人にすぐ会えない。遠距離恋愛は切なくて苦しいけれど会えない時間が愛を育てるのです。


現在遠距離恋愛をしている方は相手にこの曲を教えて聞かせるのもいいですね。

2015年3月5日

written

by saizenmido


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop