現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月30日更新

【男性】カラオケで歌いたい!みんなで盛り上がる曲ランキング10

56519 views

今度大学の友達でカラオケにいくことになりました。カラオケでよく歌われている曲を教えてほしいです。(大学1年生・男性)



カラオケを楽しむグループ




© TAGSTOCK2 - Fotolia.com





春爛漫のこの季節、新たな人生のスタート!素敵なキャンパスライフの始まりですね。




そして迎える新歓コンパ。迎える側も迎えられる側も盛り上がるには、カラオケは欠かせませんよね。




でもそこで悩むのは曲の選択。自分の得意な曲を選ぶ?盛り上がる曲を選ぶ?どんな曲を選んだらいいのでしょう。




そこで今回は『カラオケで歌いたい曲ランキングベスト10~男性編~』をワンポイントと共にお届けします。






第1位 女々しくて/ゴールデンボンバー



女々しくて




歌番組だけではなくCMにも出演するなど大人気のゴールデンボンバー。




その代表作とも言える女々しくてが堂々の第1位!




1人で歌うのもいいけれど、歌詞の中に何度も出てくる「女々しくて」の部分をみんなで歌えば盛り上がること間違いなし!






第2位 小さな恋のうた/モンゴル800



小さな恋のうた



アップテンポな中に甘く切ない恋心が歌い上げられているこの曲。




場を盛り上げつつ、密かに想っている彼女にさりげなくこの曲をプレゼントしてみるのもいいかも。




音程に高低差があまりないので歌いやすいですよ。






第3位 RPG/SEKAI NO OWARI



RPG



デビュー以来破竹の勢いで進化を続ける『セカオワ』ことSEKAI NO OWARI。




『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級久留米サバイバル!!』主題歌のこの曲は、老若男女に受け入れられる1曲といっても過言ではないはず!




伸びやかに歌い上げれば世界があなた色に変わるかも!?






第4位 恋音と雨空/AAA



恋音と雨空



男女7人で構成されているAAA(トリプル・エー)の曲。




女性パートを誰かと一緒に歌うのもいいけれど、男性がそのまま女性パートを歌っても違和感全くなし!




キーは少し高めなので、高温が出し辛い人は少しキーを下げて挑戦してみて!






第5位 栄光の架橋/ゆず



栄光の架橋



某局のオリンピック中継で知名度が急上昇したこの曲。




スローテンポながらサビの部分はしっかり盛り上がる構成になっているので、歌い応えも聴き応えもある1曲です。




ややキーが高めなので、高めが苦手な人はキーを落として挑戦してみて。






第6位 奏(かなで)/スキマスイッチ



奏



スローテンポなこの曲。全体的にキーが高く、サビの部分はかなり高めなのでキー調節はサビの部分に合わせるといいかも。




やや難易度は高めだけれど、曲の持つ雰囲気を大切にしながら、ちょっと切なげに歌い上げればあなたの注目度もアップするかも!






第7位 紅蓮の弓矢/Linked Horizon



紅蓮の弓矢



テレビアニメ『進撃の巨人』前期オープニングテーマで空前の大ヒット曲となった紅蓮の弓矢。




アップテンポだけれど音程の高低差は意外に少ないので歌いやすいですよ。




サビの部分のJager(イェーガー)で場の盛り上がりはMAXに!






第8位 キセキ/GReeeeN



キセキ



TBS系テレビドラマ『ROOKIES』主題歌で、第81回選抜高等学校野球大会開会式入場行進曲にも採用されたこの曲。PVに感動して涙した人もいるのでは?




高音から始まるこの曲。この高音部分をバッチリ決めれば後はあなたの独壇場。




サビの部分はみんなで合唱するのもいいかも。






第9位 ultra soul/B'z



ultra soul



言わずと知れたB'zの名曲。LIVE-GYMでも定番となっています。




曲の途中とラストの「ウルトラソウル!ハイ!」をみんなで歌えば場の一体感も高まります。




ややキーが高めだけれど、アップテンポなので勢いに乗って歌ってみて。







第10位 アゲハ蝶/ポルノグラフィティ



アゲハ蝶



サウダージと並ぶポルノグラフィティの代表曲。




サンポーニャの音色とトーバスのリズムを取り入れたフォルクローレ調のアップ・チューンで、ポルノグラフィティのライブでも途中の「ラララ」の部分は手拍子とともに観客と一緒に盛り上がるそう。




あなたも情熱的に歌い上げて、場を一気にヒートアップさせてみては?





今回の『カラオケで歌いたい曲ランキングベスト10~男性編~』いかがでしたか?




カラオケは歌が上手い下手よりも、楽しんだ者勝ち!




場が盛り上がったらあなたの人気度も急上昇しちゃうかもしれませんよ。

2016年4月30日

written

by angel


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop