現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月6日更新

【要注意】男性が実は行きたくないデートスポット6パターン

5802 views

彼はいつもデートで私の好きなところに連れて行ってくれますが、イマイチ楽しくなさそうです。男性が嫌いなスポットに行ってしまっているのでしょうか。(大学2年生・女性)
大好きな人とデートとなると、女性はいろいろなところに行きたくなるはず。
いろいろな企画をたてていこうとしても、なんだか彼氏が行きたくなさそうです。

実は、デートスポットでも男性が行くのはあまり乗り気がしないところがいくつかあります。
今回は、男性が実は行きたくないデートスポットをご紹介します。

頭を抱える男性

ディズニーランド

よく女子同士でディズニーランドに行って楽しんでいる写真を見ます。
カップルでジェットコースターにのったり、買い物をしたり、パレードを見たりということをしたい!
と思っている女性は多いですが、実はディズニーにあまり興味が無い男性にはなんだか女の子っぽいスポットで嫌だな…と思われてしまいます。

さらに、やはりディズニーキャラクターもよほど好きな人でなければ魅力を感じない男性も多いです。
彼女がミッキーやミニーの耳をつけて歩いている姿もなんだか変…と感じてしまうこともあります。

一番ポイントなのは、待ち時間が長いこと。ディズニーランドの待ち時間は大変長いので、男性にとってはストレスがたまってしまう場合があります。
サクッとアトラクションにも乗れるようなところは魅力的なので、ディズニーランドに行くならば富士急ハイランドの方がおすすめです。

イルミネーション

クリスマスと言えばイルミネーションですが、男性からすると寒いだけ…という感想を持つ人も多いです。
イルミネーションは確かにきれいなのですが、男性からすると混んでいるところにキラキラしたものを見に行ったのに、あまり見えなくてなおかつ寒い…。
という感じで、ムードがあまりつくれず、ストレスばかりたまってしまうということがあります。

ウィンドウショッピング

女性はさまざまな服や雑貨を見ながら、買わなくても「可愛い〜」と楽しむことができますが、男性はそれができません。
よって、ウィンドウショッピングに行く、つまり何も買わないのに店をぶらぶらすることが考えられないそう。
2人でショッピングをするならば、しっかり目的を決めていくのがいいでしょう。

可愛い雑貨屋さん

おしゃれカフェ

好きな男性はいいですが、女性のように女子会はおしゃれカフェで!というようなノリは男性には通用しません。
また、女性はスイーツがすきですが、男性は苦手な人も多いです。

よって、カフェでずっと同じところでダラダラいるというよりは積極的に外に出たり、特に何もしないのであれば家の中でゴロゴロするということを好む男性が多いです。
ゆっくりするなら家を空けておくといいでしょう。

男性アイドルのライブや握手会

女性が大好きな男性アイドルの握手会のチケットが2枚あるから一緒に行きたい!という女性もいます。
しかし、男性からするとそれはまったく興味が無いし、同性として彼女が他の男の人が好きというのは、芸能人であろうとあまりいい気持ちはしません。
ジャニーズ等の趣味の人は、彼氏はあまり巻き込まない方が無難です。


ガラスなどの美術館

特に好きな人ならばいいですが、女性が好きそうな芸術作品の美術館などは男性も退屈なだけです。
男性の趣味にも少しあったものを選んであげるといいでしょう。



いかがでしたでしょうか。
以外に女性がよかれと思って連れて行ったところでも男性には苦痛でしかなかった…ということがあります。
ぜひ、しっかり2人で話し合ってデートスポットを決めましょう。

2015年9月6日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop