現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月6日更新

即・恋愛対象外!彼氏にしたくないと思う男子の部屋4パターン

585 views

今度彼女が初めて家に来ます!一応片付けはするつもりですが、女性にとってどんな部屋がNGなのでしょうか?(大学1年生・男性)
付き合い始めてしばらくすると、相手の部屋に招待されることもあるでしょう。
女の子は、「彼の部屋ってどんな風かなぁ」と思いめぐらせてドキドキしちゃいますよね。
男の子にとっては、自分をもっと知ってもらう大きなチャンス。

でも、その部屋デートが実は大きな落とし穴になることも。
あなたの部屋は大丈夫ですか?



いらだつ女性


1、臭い

ドキドキしながら彼の開けてくれた玄関に入った途端、モァッとした何とも言えない臭いが。
食べ物の臭い?トイレ?汗?一人暮らしの部屋は、玄関を開けてすぐに台所やトイレという所が多いのではないでしょうか。

玄関には汚れたスニーカーが何足も脱ぎっぱなし。
シンクには使いっぱなしの皿や鍋がそのまま置かれ、いつ食べたかわからないコンビニ弁当やカップめんの残骸が入った袋が放置されている。

こんな部屋なら、臭いだけではなくて見た目も不潔そうです。
これでは部屋どころか、玄関で彼女は退散してしまいますよ。

ピカピカとまではいかなくても、食器は洗ってごみは捨てておきましょう。
靴やその他の臭いには、置くタイプのにおい消しが1つあると安心ですね。



2、ポスター

「どうぞ~」と満面の笑みと共に通された部屋の壁一面にアイドルのポスターが。
それもほとんどが水着。大抵の女の子は引いちゃうでしょう。

水着じゃなくて制服なら良いのかって?いえいえ、着衣の問題じゃないんです。
普段彼がこの壁一面のポスターをどんな気持ちで眺めているのか、なんて彼女は想像したくないのではないでしょうか。
それに、こちらがずっと見られている感じがして、彼女は落ち着かないはずですよ。



汚い部屋


3、ぬいぐるみ

自分の部屋にはたくさん置いてあるけれど、初めて訪れた彼の部屋にあったら大問題なのが、実はぬいぐるみ。
「もしかして元カノが置いていったの?」とか「捨てられないということはまだ元カノに未練があるの?」
など、彼女の想像がどんどん膨らんでいってしまいますよ。

とは言え、「あ、それ僕の。実は小学生からの大の仲良しなんだよね」なんて告白されても、それはそれで問題かも。
その上、洗面所には洗顔はもちろん毛穴パックに化粧水・日焼け止めクリームまで並んでいる。
本棚には自分でもあまり見ない女性誌の最新刊が数冊並んでいる。
なんて、明らかに自分よりも女子力が上の男の子とは、恋愛に発展するのは難しいのではないでしょうか。




4、万年床と年中無休のコタツ

一人暮らしのあまり広くない部屋の大部分を占める寝具。
それが万年床になっている上に、タオルケットや布団が今起きましたといわんばかりの状態では、汗臭そうで彼女は後ずさりしてしまうでしょう。

それから、机にも食卓にも時にはベッドにもなっちゃう超便利なコタツ。
収納スペースの関係上、出しっぱなしという人も多いのではないでしょうか。

季節外れのコタツはだらしない人だと思われるうえに、こたつ布団についた食べかすや醤油のシミは不衛生です。
こたつの上も吸い殻がこんもりと山になった灰皿やビールの空き缶がそのままなんてありえませんね、窓を開けて掃除しましょう。



いかがでしたか。

せっかく彼女を招待したのに、残念な結果になるのは嫌ですよね。
気持ち良くゆっくりとお話しできるよう、自分の部屋を今一度見直してみませんか?

2015年9月6日

written

by spring43


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop