現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月22日更新

スイカダイエットでビキニの似合うすっきりボディを目指しちゃおう!

356 views

スイカでダイエットができると聞いたことがあるんですけど、本当ですか?(大学3年生・女性)


スイカダイエット スイカの写真

 

夏といえば、スイカと花火!?

よく冷えたスイカは甘くて、美味しいですよね。

暑い日のおやつやデザートの定番です。

そこで、今回はこれからの時期からできる「スイカダイエット」について紹介したいと思います。

 


スイカダイエットとは?



スイカダイエットとは、朝の食事、昼の食事、夜の食事のどれかをスイカに置き換えるダイエット方法です。

おすすめは朝の食事をスイカに置き換える方法です。

個人差があると思うので、昼の食事や夜の食事をスイカに置き換えても大丈夫です。

 

スイカダイエットのポイントは?



1、昼の食事や夜の食事は好きなものを食べてOK。

2、お菓子や甘いものも食べてOK。

例えば・・・

前日の夜の食事を食べ過ぎちゃった!なんて時は、朝の食事をスイカに置き換えるだけ。

これなら、その日の体調に合わせて、好きな時にできるので簡単ですよね。

 

スイカとはどんな食べ物なの?



スイカは日本でも古くから食べられています。

最近は、ハート型などの変わった形のスイカもあります

海外でも、食べられているんですよ。

 

果肉や種子にはカリウムは含まれている



カリウムは、余分な塩分が体の外へ排出してくれる作用があります。

そのため、むくみが気になっている人にはおすすめです。

 

シトルリンという成分が含まれている



シトルリンとは、血液の流れを良くしてくれます。

また利尿作用を促がすため、体内の毒素も一緒に体の外へ排出してくれます。

 

スイカの90%は水分で出来ている



ただし、スイカには糖分も含まれているので食べ過ぎはよくありません。

大体1日400グラム前後を目安にしましょう。

*お腹が弱い人は注意して下さいね。

 

そしてスイカには、まだまだいろんな効果が期待されています。

果肉が赤色のスイカはリコピンが含まれていて、老化防止に効果的だとされています。

また、スイカには老化防止以外にも、紫外線からお肌を守る効果があり、

シミやそばかすにも効果があるといわれています。

また、夏バテにも効果があるんです。

 

ただ、スイカを丸ごと買ってもすぐには食べきれないよ!と思った人もいますよね?

そんな時は、冷凍保存がおすすめです。

冷凍保存の方法は、スイカを一口サイズに切って密封できる袋や容器に入れて置けば大丈夫です。

冷凍保存したスイカは、そのまま食べるとシャーベットみたいになります。

そのまま食べてもいいし、スイカのスムージーにしてみるのもいいですよね。

スムージーにする場合は、種も一緒に取ることがおすすめですよ。

ちょっと種は、ちょっと気になるな!と思う人は種は取り除いて下さいね。

スイカは、果肉しか食べることができない!と思っている人も多いと思いますが、実は全て食べることができるんですよ。

種はお茶にすることができたり、皮はお漬物にしたり、炒めものにも変身しちゃうんです。

 

スイカダイエットは、これからの季節にはぴったりで簡単に、すぐにできるダイエット方法ですよね。

自分の体調に合わせて無理なくできるのもおすすめです。

スイカが美味しい季節になったら、ぜひ試してみて下さい。


2015年4月22日

written

by meisui


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop