現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月18日更新

次の彼氏は年下狙いで!年下男性と付き合う6つのメリット☆

1547 views



次の彼氏は年下がいいのかなと思っています。年下の彼氏と付き合うメリットがあれば教えてください。(大学2年生・女性)






仲良しなカップル


© samurai39 - Fotolia.com



 

同じ年や、年上男性と付き合ってもなんだかしっくりこないというあなた。


気になっている人がいるけれど、相手の方が年下でちょっと悩んでいるあなた。


年下彼氏とのお付き合いは、今までよりずっと楽しいかも知れません☆


年下男性と付き合うメリットをあげてみました!




可愛い



年下彼氏と付き合う、最大のメリットはやはりコレ!


一つや二つの年の差なんてほとんど変わらないはずなのに、なぜか可愛いのです。


彼の方も年上の彼女には甘えやすいのかも知れませんね。


可愛く甘えてくれるので、自分も素直に甘えやすいのもGOOD☆


素直な気持ちでお付き合いが楽しめそうです。


でもいくら可愛くても、そう言われて喜ぶ男性は少ないので、口に出すのは厳禁ですよ。




喜んでくれる



年が違うと属している世界がすこ~し違うもの。


あなたの行きつけのお店や、プレゼントするものなど、


どれも彼にとっては目新しいものにうつるはず。


今まで行ったことがない場所や、貰ったことがないものに、新鮮な驚きをもって喜んでくれるはずです。


素直に喜んでくれる顔を見ると、自分まで嬉しくなってしまいますよね。




余裕を持てる



自分の方が年上であるということは、少し経験値が上であるということ。


その少しの違いが、あなたの気持ちに余裕を持たせてくれることも。


余裕を持ってリラックスした状態だと、デート中も緊張しすぎずに、


ありのままの自分で楽しい時間を過ごせそう。


彼女がリラックスしていると、彼も嬉しく思ってくれること間違いなしです☆




わかりやすい



年上の余裕を持って相手を見ることで、相手のことがわかりやすいというメリットも。


恋愛中の悩みNO.1の「相手の気持ちがわからない」ということがあまりなく、


安定した穏やかなお付き合いができそうですね。


逆に彼の方はあなたの気持ちがわかりにくいかも知れないので、


きちんと説明してあげることも大事です。




主導権を握りやすい



恋愛で、相手に振り回されるのは多くの人にとってしんどいもの。


年下彼氏だと、なんとなく主導権を握りやすかったりします。


かといって、あまり姉御肌になり過ぎてしまうと女っぽさが半減。


うまく彼を立ててあげながら、さりげなくリードしてあげましょう。


よほど振り回されたい願望のある彼でない限りは、


あなたのことばかり優先せずに、ちゃんと彼の希望も取り入れてあげて。





憧れてくれる



年下彼氏にとって、年上の彼女はズバリ「憧れの存在」


付き合い始めはちょっと緊張したりしちゃうかも知れませんね。


普通のお付き合いよりも、あなたのことを尊重してくれるはずです。


憧れられているということは、女性にとっても自信をもたらすもの。


今まで以上に見た目も内面も磨くことに力が入り、さらなるステップアップにつながりそうですね。


彼も憧れのあなたに合わせようと頑張ってくれるはず。


それが彼自身の成長につながって素敵な大人になれそうです。


時々彼に合わせてあげたり、適度に甘えてあげて下さいね☆


いかがでしたか?


年下男性とのお付き合いには今までになかったメリットが沢山あるはず!


迷っているようなら、是非トライしてみて下さい。


年下の彼と素敵な甘~い時間を過ごせますように!

2014年6月18日

written

by 山田りな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop