現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月21日更新

5分でイメチェン!誰にでも簡単にできるフィッシュボーンの作り方

446 views

最近海外の女の子がやっているフィッシュボーンをやってみたいです。作り方を教えてください。(大学3年生・女性)


三つ編みに似ているけれど、ちょっと違ったアレンジ。

凝っているように見えて、作り方は意外と簡単。

いつもと変わったアレンジを楽しみたいあなたにおすすめの、『フィッシュボーン』の作り方、アレンジ方法をご紹介します。

 

フィッシュボーンって?



その名の通り、魚の骨のように見える、三つ編みでもない、編みこみでもない、ヘアアレンジです。

分けて手に取る毛束の量によって、カジュアルにも、大人っぽくにもアレンジできます。



画像出典:mega-wedding.com

 

フィッシュボーンの作り方



一見作り方が難しそうにみえる、『フィッシュボーン』。

実は意外と簡単に作ることができます。

・毛束を二つに分けます。

・二つに分けた毛束をさらに二つに分けます。

・分けた毛束の外側から少量の毛を真ん中にもっていきます。

・はじめに分けた、もう一方の毛束の外側からも少量の毛を真ん中にもっていきます。

・これを何度か繰り返します。

フィッシュボーンの詳しい作り方→latte.la

 

フィッシュボーンのアレンジいろいろ



サイドでひとつにシンプルに。





画像出典:beauty.hotpepper.jp

顔の片側に寄せたシンプルなフィッシュボーンスタイル。

すっきりと落ち着いた印象になります。

シンプルなアレンジなので、ヘアアクセサリーやハットなどで変化をつけるのも楽しめそうです。

シンプルなアレンジの仕方→beauty.hotpepper.jp

 

前髪をフィッシュボーンに。





画像出典:www.goldendown.co.jp

前髪をサイドと一緒に編みこむスタイルです。

パーティーや、結婚式などにも応用できそうです。

顔周りをすっきりと出すことで、明るく、大人っぽい雰囲気が出ます。

編みこみ部分が、額や頬の横にあるので、華やかな印象になります。

襟足をまとめることで、首周りもすっきりと見せることができます。

ワックスをつけて、しっかりとまとめてお呼ばれスタイルに。

毛束をラフに出して、普段使いにもすることができます。

 

フィッシュボーンでおだんごに。





画像出典:www.kango-roo.com

ひとつにまとめたフィッシュボーンをくるくると纏めた、おだんごスタイル。

襟足をすっきりとさせることで、「きちんと感」がでます。

アクセサリーやリボンや挿すタイプのコームなどでアレンジすることで、和装にもぴったりなスタイルになります。

フィッシュボーンでおだんごのアレンジの仕方→www.kango-roo.com

 

フィッシュボーンでハーフアップに。





画像出典:jp.pinterest.com

ショートやミディアムスタイルでも楽しめるフィッシュボーンのハーフアップスタイル。

サイドの髪を細かめのフィッシュボーンにします。

普段のスタイルをちょっとおしゃれにしたいときに。

 

いかがでしたか?

ラフなまとめ髪から、パーティーアレンジまで応用できるフィッシュボーン。

三つ編みと違い、4本の毛束で作られているので、一見複雑に見えるフィッシュボーンですが、意外と簡単に、短時間にスタイルを作ることができます。

自分なりのアレンジで、個性的なフィッシュボーンスタイルを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

2015年4月21日

written

by suiren


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop