現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月21日更新

永遠のモテヘア♡ポニーテールを旬に楽しむアレンジ術

515 views

普通のポニーテールは飽きてきました。今年っぽっくポニーテールをする方法を教えてください。(大学2年生・女性)


 

簡単にできて、不滅のモテヘアでもあるポニーテールスタイル。

可愛くて、お手軽だけど、いつもと同じじゃつまらない!

もっともっと可愛くなる、旬のポニーテールスタイルをご紹介します。

 

シンプルポニーテール





画像出典:www.biteki.com

ひとつにきゅっと束ねる、シンプルポニーテールスタイル。

ラフにも、きちんとにも応用できます。

旬なポニーテールは、すこし低めの位置での束ね方。

束ねた後に、毛束を少しつまんで動きを出すことで、海外セレブのような、おしゃれなスタイルに。

ポイントになるヘアアクセサリーや、少しだした毛束で、アレンジします。

ひと味違った、ニュアンスのあるポニーテールスタイルに仕上がります。

シンプルポニーテールのアレンジの仕方→www.biteki.com

 

サイドポニーテール





画像出典:www.biteki.com

束ねたポニーテールを顔のサイドに持ってくるスタイルです。

顔の横で、ポニーテールの毛先がふわふわとゆれる、可愛らしい雰囲気のポニーテール。

横顔と、正面の印象が違うので、さまざまな表情を出すことができます。

束ねる位置によって、可愛らしくも、女性らしくも見せることができます。

サイドポニーテールのアレンジの仕方→www.biteki.com

 

高い位置でのポニーテール





画像出典:www.biteki.com

ポニーテールといえば、このスタイルを想像するというくらい、王道の高い位置でのポニーテール。

重みで下に落ちてこないよう、ちょっとしたコツがいります。

うなじで揺れるポニーテールが、可愛らしさを倍増させます。

バレッタやシュシュなどで、雰囲気をがらりと変えることができます。

ポニーテールを作った後に、トップをふんわりさせるのが、旬のスタイルです。

高い位置でのポニーテールのアレンジの仕方→yuigami.com

 

ポニーテール×くるりんぱ





画像出典:yuigami.com

束ねた毛束の留めた部分の上をふたつに分けて、くるりとポニーテール部分をくぐらすアレンジ、くるりんぱ。

この「くるりんぱ」と、ポニーテールを組み合わせることによって、華やかなスタイルが完成します。

パールや小花のピンを差し込んで、パーティーや結婚式などお呼ばれにも対応できます。

ポニーテール×くるりんぱのアレンジの仕方→yuigami.com

 

ポニーテール×おだんご





画像出典:jp.pinterest.com

好みの位置で作ったポニーテールの毛先をくるくるとねじって巻きつけて、ピンで留めただけの、ポニーテールからの簡単アレンジ。

作る位置によって、落ち着いた雰囲気にも可愛らしい雰囲気にも。

サイドに編み込みやねじりを加えることで、個性的なスタイルになります。

ポニーテール×おだんごのアレンジの仕方→yuigami.com

 

作る場所によって、さまざまな印象を与えられる、旬のポニーテールのアレンジをご紹介しました。

束ねる位置を工夫したり、ふんわりとラフ感を出したり、アレンジは無限。

自分なりの可愛いポニーテールスタイルを見つけてくださいね。

 

 

2015年4月21日

written

by suiren


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop