現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月7日更新

映画でもドラマでも!クールから癒し系まで、すべてを演じつくす堺雅人に注目!

590 views

半沢直樹を見ていて、すっかり堺雅人のファンになってしまいました。堺雅人について教えてください!(大学2年・女性)

 


かっこいいですよね!ダンディからダメ男まで、幅広い役柄を演じこなす堺雅人。

特にはまり役だった作品をご紹介します。

見逃した作品があればぜひ見てください!

 

半沢直樹



言わずと知れた、大ヒットドラマ。


銀行員としての顔、夫としての顔、復讐の鬼としての顔。


憎しみに燃えながらも、どこか人情的なものを秘めて捨てきれない主人公にうってつけでした。



半沢直樹 「倍返しだ!」 堺雅人

 

 

リーガル・ハイ



かなりどぎつい役です。


半沢とはほぼ正反対の、こんな役も演じきれるのですから、やはり堺雅人はすごいとしか言いようがありません。


ただ堺雅人らしく、時折そのちゃらちゃらした内面に「ホントはすごいいい人なんじゃないの?」と思わせるそぶりを見せる時のうまさが光ります。


動きの切れの良さにも注目です。



リーガルハイ 堺雅人

 

南極料理人



南極料理人として南極の仲間たちとともに過ごす1年半を温かく描いた映画『南極料理人』。


堺雅人好きならぜひ見ていただきたい映画です。


過酷な状況下を舞台にした作品でありながら、コミカルにほんわかとした空気に包まれ、その中で堺雅人が活きています。


ほのぼのとした、癒し系堺雅人が見られます。


南極という、家族とも離れ物資も制限された環境で精神的に追い詰められた仲間たちが子供のようになってしまっても、ゆっくりとした口調で対応する感じが面白いです。


「堺雅人かわいい!」と評判の映画です。



 

南極料理人 堺雅人

 

 

新選組!



山南役で登場。


知的、冷静、温厚な役柄として、素晴らしくはまっていました。


この作品で、堺雅人特有のあの笑顔が定着したといえます。


さりげなく静かにそこにいながら、その存在感、安心感、威圧感。


新撰組の中でも一目置かれる存在でした。


 物静かに微笑む顔の下に、熱いものを秘めている感じ、堺雅人ならではです。


武士を演じきった、という感じがします。


 「武士の家計簿」もよい映画ですが、こちらの方がはまり役だった気がします。



 

新撰組! 堺雅人

 

ジェネラル・ルージュの凱旋



個人的には、これが一番はまり役だと思っています。


堺雅人が演じる救命救急のエース速水晃一には、医療業者と癒着しているという噂があります。


「ジェネラル・ルージュ」(血まみれ将軍)の異名を持ち、一見傲慢かつ我侭な性格で、部下や病院中のスタッフを振り回す暴君でありながら、いつもチュッパチャップスを舐めているというギャップは、どんなにハードな役を演じつつもソフトさを失わない堺雅人にピッタリです。


外見はハードで冷血、内面はソフトな優しさとゆるぎない信念、情熱を秘めるという二面性を持つ役柄を演じさせたら、堺雅人に右に出るものはいないかもしれません。


ジェネラル・ルージュの凱旋 堺雅人





 

ジャージの二人



互いに私生活に問題を抱え、どこかヘンテコな父と息子が繰り広げる山荘でのスローライフ。


父親役は鮎川誠です。地味な映画ですが、こんなくだらないコメディも演じています。


鮎川誠との軽妙な会話が滑稽です。


ダンディとは程遠いながら、哀愁ただよう姿がなんとも愛らしい。



 

ジャージの二人

いかがですか?堺雅人の演技の幅は、まだまだこれだけにとどまりませんが、おすすめ6選をご紹介しました。


とにかく幅広い役柄を演じながら、共通して二面性のある人間を、あの笑顔で絶妙に表現している作品が多いですね。


ちなみに、昨年の大ヒット作を演じきった後で堺雅人は「今年はしゃべりすぎた。次は寡黙な役をやりたい」とコメントしたそうな。


これからの活躍にも期待です。

2015年3月7日

written

by ns_factory_38ybb-ne-jp


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop