現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月24日更新

恋愛対象な証拠♡年上女性が年下男性に見せる脈ありサイン7パターン

22385 views

ちょっといい感じの年上女性がいるのですが、なかなか心を許してくれません。もしかして、僕が脈ありサインを見逃しているだけなのでしょうか?(大学3年生・男性)
年下男性にはなかなか好きアピールが出来ないのが年上女性。「年上」というだけで一歩引いてしまうところもあるのです。そんな年上女性の精一杯のアピールに気付いてあげて!





心配してくれる


見上げる女性©Takuya Nishimura


普段から気にかけているので、年下男性のちょっとした変化も見逃しません。元気がないときは、声をかけてくれたり気分転換に誘ってくれる。体調が悪いときは、さりげなく差し入れを置いたり薬を用意したりもするかもしれません。優しい人だな~と思われがちですが、変化に気付くのは好意があるからです♡



励ましてくれる

失敗したときなどは、あなたの努力を褒めた上でどうすればいいのかを一緒に考えてくれたり、時にはアドバイスもするでしょう。なるべく自分自身の力で解決できるように、やる気にさせてくれます。年上女性は、頼れる存在になることは望んでいません。一緒に歩んでいける存在になれるように努力しているのですね♪





素の姿を見せる


アジア女性©alonsavior


しっかりしたお姉さんの印象が強い年上女性が、素の自分を見せるにはかなりの勇気が必要です。その姿を見せる相手には、本当の自分を知ってほしいという気持ちがあるのです。恋愛に発展するにしても、飾らない素の自分を好きになってもらえないと意味がないですよね。少しずつですが見せてくれるようになります。



怒って見せる


年上らしく冷静に対応するべき年上女性が、感情を見せるときは好意があるとみてよいです。とくに、本気でしかるのではなくじゃれるように怒ってみせたときは彼女はあなたに心をひらいています。年上として指導しているだけのようにも見えますが、しかるのも体力が必要ですし、ここではあくまで本気ではないほうのことです。感情の変化を見せても大丈夫だと信頼されてきた証拠といえるでしょう。






頼ってくる

年上だから頼れないという気持ちはありますが、好きな男性には別の話です。頼ると言っても些細なことかもしれませんが、好きな人に頼れる嬉しさを感じたいですよね!いつもは頼られる側の年上女性ですが、頼れる年下男性は特別なのです♡また、弱い部分を見せることで女性として見てもらいたい気持ちもあるのかもしれません。





不機嫌になる

年下女性との会話を見たり聞いたりすると、ヤキモチを妬いてしまうのが年上女性です。ヤキモチを妬いているということに気付かれたくないので、ついつい不機嫌?と思われてしまう態度をとってしまうことも・・。年上女性にとって年下女性は「ライバル」です。自分にできないことが年下女性にはできてしまうという考えがあるのでしょう。「若い子のほうが・・」と考えてしまうのは年上女性の悩めるところかもしれません。こういう場状況になった場合、「今日は機嫌悪いですね」なんて言われると年上女性は傷付いてしまうでしょう。





涙を見せる


泣く子供©tobbo


わざと涙を見せるわけではありません。自然と涙が出てくるシーンでも、見せたくないと思う相手には涙を堪えます。気を許した相手じゃないと、恥ずかしさが先にきてしまうわけですね!それが年下相手であれば尚更かもしれません。普段は涙を見せない年上女性が泣いてしまうことがあれば、あなたに気を許している、または許したいということです。




終わりに・・

あなたの周りに当てはまる年上女性はいますか?一見気付きにくいことかもしれませんが、彼女たちのアピールサインを見逃さないで下さいね♪




2016年1月24日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop