現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月18日更新

年下彼氏にキュンとしたい!年下の男性を落とす5つの方法

10505 views

年下の彼氏が欲しいです!どうすればいいでしょう?(大学4年・女性)


年下の彼氏

© Africa Studio - Fotolia.com

そんな、年下の彼氏が欲しい方、好きな人が後輩という方に向けて、

年下男性を落とすテクニックを教えちゃいます。

気が利くしっかり屋さんほど、甘えてみると効果的



年下の男性が憧れるのは、やっぱり世話焼き姉さん。


飲み会の時にさりげなくまとめてオーダーしたり、グラスを下げたり、会計を進んでやったり。


けれど、あまりにしっかり者だと近よりがたい、と思われてしまう場合もあります。


そんなタイプこそ、好きな人の前では弱いところや甘えん坊な姿を見せると効果的です。


自分の前だけで甘えたり、頼ったりしてくれると、男性には「守ってあげたい」という気持ちが


芽生えます。


普段世話焼きタイプでない人は、逆にその人の前でちょっと頑張って気の利く姿を


見せてみましょう。


もしくは、なにか自分の得意なことを話すきっかけを作るのも。


男性でも女性でも、異性の「ギャップ」にはハッとするものなので、


このようなパターンでも効果があるかもしれません。




年下男性が求めるのは、やっぱり癒しのオアシス的存在



なんだかんだ言って、男性は心のどこかで女性に母親像を求めています。


そして大事なのはやっぱり笑顔。クールビューティーも素敵だけれど、男性は女性の笑顔に


癒されるものです。


笑顔が苦手な人は、意中の相手をよく観察して、さりげなく気を利かせてみましょう。


疲れたり悩んだりしていそうなときは、何も言わずにコーヒーの差し入れが一番。
ただし、度を超すおせっかいや、場を読まない行動は、癒しになりませんので、注意を。




自分を主張しすぎない



年上だからと言って、いつも諭すような口調なのは、相手のプライドを傷つけてしまいます。


仲が良く冗談交じりに「しょうがないなあ」と叱るくらいなら大丈夫。


でも、本気で悩んでいる時やコンプレックスを感じているような事に対しては、意見は言わずに


聞き手側に回るのがベスト。


会話に詰まってしまうようなら、ひたすら相手のセリフをオウム返しにしてもかまいません。


自分のセリフを復唱されると、人は次の会話を生み出しやすくなります。


聞き上手な女性の前では、男性はリラックスして自分の話ができます。
ただし自分がなさすぎる女性とみられてしまうと、魅力的に感じられません。


普段は自然体で、できるだけ自分に自信を持ちましょう。


それだけで十分あなたの魅力をアピールできるはずです。




時には叱ってくれる肝っ玉姉さん



本気で叱ったりしてくれる年上の女性は、時に男性の背中を押し、支えになってくれるもの。


ただこれは、そのタイミングや方法が非常に難しいので、要注意。まだそれほど親しくない相手にこれをすると、うざったがられる可能性もあります。





相手のプライドをくすぐるのも手



男性は基本的に、自己顕示欲の強い生き物です。

自分の力を誇示したいという欲求を持っています。会話の中で相手の得意分野について聞いてあげると、例え表情には出さなくてもテンションは上がっているはず。


とくに、年上の女性に「すごいね~」なんて褒められると、つい鼻高々になってしまうもの。



相手が調子よく饒舌に話し始めたら、肯定的な相槌をできるだけまめに打ちましょう。

 

 

いかがですか?
年下男性は、年上女性に甘えたい欲求がある反面、認められたい、尊敬されたい、という気持ちも強いのです。母性を感じさせながら、相手のプライドを尊重するのも忘れないようにしましょう。

2014年6月18日

written

by ns_factory_38ybb-ne-jp


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop