現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月28日更新

お菓子で痩せる!?夢のようなアーモンドダイエットの方法

588 views

今流行りのアーモンドダイエットとは一体どんなものなのかとっても気になります!(大学2年生・女性)


アーモンド、みなさんはどんなイメージを持っていますか?

「カロリーが高いんじゃないの?」「にきびができそう!」「太りそう!」などなど、

あまり良いイメージを持っていない方も多いのではないでしょうか?

しかしアーモンドは、美容にもってこいの効能がたっぷり含まれていて、

ダイエット効果も期待される素晴らしい食材なのです。

手軽に食べられるアーモンドで痩せる!そんな夢のような方法をご紹介します。

 

一日に20~25粒食べましょう!食べるタイミングは?



毎食後のデザート代わりに、おやつにいかがでしょう?

また食前に食べると、脂肪吸収を抑制し、血糖値の上昇を抑え、消化器官を活発にしてくれます。

アーモンドには、不溶性食物繊維がたっぷり含まれているので、便秘解消、デトックス効果があります。

また『若返りのビタミン』を呼ばれるビタミンEが豊富なので、アンチエイジング効果もあります。

まずは、毎日の食生活にアーモンドをとりいれて、腸内環境を整え、余分な脂肪を体から排出し、

内側から美しさを高めていきましょう!

 

素焼きで無塩のアーモンドを選びましょう



塩味がついているアーモンドも売っていますが、塩分のとりすぎになってしまうので、無塩のものを選ぶようにしましょう。

素焼きのアーモンドも食べ慣れると、自然な甘みもあり美味しいですよ!

茶色の皮にはポリフェノールが含まれているのでそのまま食べましょう。

酸化しないように、密閉できる缶やビンに保管しておきましょう。

画像出典:楽天市場

アーモンドを持ち歩く



小腹がすいたときにいつでもどこでも食べられるように、カバンの中にアーモンドを常備しておきましょう!

携帯に便利なところも嬉しいですね。

堅くて歯ごたえの良いアーモンドをよく噛んで食べることを意識しましょう。

噛めば噛むほど、香ばしさと甘さが出てきますよ!

そしてよく噛むことによって、満腹中枢が刺激されるので、

一日のトータル摂取カロリーを自然と抑えられるようになると思います。

女性に不足しがちなカルシウムや鉄分も摂取できるので、貧血予防にも効果的ですから、ダイエット中の人にもお勧めです。

・・・っといっても、アーモンドを食べることがダイエットに繋がるので、無理なダイエットは必要なくなると思います。

一日に25粒程度であれば太る原因にはならないと言われているので安心してくださいね。

 

そのまま食べるのに飽きてしまったら・・・



刻んだアーモンドをサラダや野菜炒め、ヨーグルトに加えてみてはいかがでしょうか?

継続することが大切なので、色々アレンジして楽しんでくださいね!

 

簡単にできる『アーモンドミルク』のレシピ



☆材料☆
アーモンド(できれば生のアーモンド)・・・1カップ
水・・・3カップ

☆作り方☆
①アーモンドをボウルなどに入れ、アーモンドが浸かるくらいの水を加えて一晩浸水させます。

②一晩つけたアーモンドをザルで水切りして、水洗いします。

③ブレンダーに水を切ったアーモンドと水3カップを加えて滑らかなミルク状になるまで攪拌する。

(このときの水の量は、好みの濃さになるように加減してください)

④ボウルにガーゼなどを敷き、③を流し込み、手で絞りながら漉せば出来上がり!

そのまま飲んでもいいですし、はちみつなどで甘さを加えて、

コーヒーや紅茶、スムージー、ヨーグルトなどに入れても美味しいです。

 



 

 まとめ



いかがでしたか?

日々の生活の中に上手にアーモンドを取り入れて、美味しくダイエットできたら嬉しいですね。

ぜひお試しください。

2015年4月28日

written

by tea-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop