現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

要確認!付き合いたてのカップルがキスをする時の注意事項

20531 views

先週、彼女ができました。もう嬉しくて嬉しくて。こんな僕を戒めてください。(大学1年生・男性)


付き合いたての頃は、一つ一つのことが新鮮でドキドキするものですよね。

寄り添ったとき、手を最初に繋いだとき、目を見つめられたとき・・・などなど。

そんな中でも、付き合いたてのキスはお互いにとってより関係を深める大切なスキンシップです。

そのキスがお互いにとって素敵なワンシーンとして刻まれていきますように・・・

注意したいポイントをご紹介します。

子どものハグ

 

タイミングはお互いに感じたその瞬間を大切に!



好きだからキスをしたい!その気持ちはよく分かります。

でも、自分のタイミングだけでキスをしてばかりいたら、相手に引かれてしまうこともあります。

お互いに感じた瞬間のキスは素敵なキスになることでしょう。

お互いを思いやることで、その瞬間は自然と分かり合えるようになってくると思います。

 

シチュエーションを大切に!



人によっては、人前ではキスはしたくない!という考えを持っている人もいます。

場所を選ばずどこでもキスをしようとすると、嫌われてしまうこともありますよ!

特に付き合いたてのキスは一回一回が大切な愛のスキンシップです。

人がいる前でキスをしてもゆっくりと相手を感じることはできないでしょう。

場所選びも大切なポイントのひとつです。

女性はドラマのシーンに出てくるようなロマンチックなキスに期待を膨らせている人も多いものです。

デート先を選ぶ時も、雰囲気の良いスポットをチェックしておくといいかもしれません。

周りの状況なども考慮して、人に迷惑をかけないようにマナーを守って、二人にとっての大切なキスを育んでいってくださいね。

愛おしい

 

唇のケアはしっかりと!



キスは顔と顔が一番接近する瞬間です。

おしゃれのためだと気合を入れすぎて、グロスや口紅を塗りすぎてしまうことがありませんか?

グロスは全体に塗るのではなく、唇の中央に塗るだけで、ぷっくりとした唇を演出することができますよ。

ベタベタ感が男性にとっては不快に思われていることもありますので要注意です。

逆に、男性も唇がカサカサでは、女性にとっても気持ちの良いキスにはなりません。

お互いに相手に不快な思いをさせないよう、しっかりとケアしていきましょうね。

 

タブレットを持ち歩いて口臭ケアも忘れずに!



付き合いはじめて一緒に食事をすることも多くなる頃・・・

食後の口臭のケアはどうしていますか?

化粧室で歯磨きをするのもいいかもしれませんが、自分だけ歯磨き・・・というよりは、タブレットやガムなどを持ち歩いて、彼にも一緒に食べる?とさしだすことで女子力アップにつながりますよ。

 

相手を思いやる心遣いを持って!



男性も女性も共通して言えることは、『相手に対する細やかな心遣いが出来る人に惹かれる』ということです。

キスする回数が増えてきても、相手の心境を考え、優しさを忘れないことが大切です。

キスしたい!とお互いの感覚が通じ合った時にできるキスの幸せを、いつまでも大切に感じながら過ごせたら素敵ですね。

 

付き合いたてだからこそ、注意したいこと・・・いかがでしたでしょうか?

いつまでもラブラブカップルでいるために、意識してできることは心がけてみてくださいね!

 

 

 

 

2015年4月24日

written

by tea-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop