現在17272個の困ったを解決できます!

2015月10月24日更新

ダイエットに最適♪ ココナッツオイルを使った低カロリーのレシピ5選

129 views

ココナッツオイルが流行っていると聞きました!ココナッツオイルを使った低カロリーのレシピを紹介してください!(大学3年生・女性)
スーパーモデルのミランダ・カーが火付け役?!のココナッツオイル。


香ばしい匂いで満腹中週が刺激されるので、ヘルシーで満足感がたっぷりなるココナッツオイル。


そんなココナッツオイルを使ったレシピ5選をご紹介します!




①ココナッツライムチキン一人前

出典 thediaryofdaveswife


材料

・鶏のもも肉 150グラム(もしくは1本)
・豆乳 200ml
・塩  小さじ一杯と適量
・コショウ 適量
・ココナッツ・オイル 大さじ一杯
・ライム 4分の1



作り方

1,フライパンを温めた後にココナッツオイルを大さじ1杯引く。


2,鶏のもも肉を中火のフライパンで焼き始める。


3,片側に焼き目が付いたら裏返して蓋をし、弱火でじっくりと蒸焼きにする(鶏の肉汁があふれ出てきたら中まで焼けている証拠ななのでチェックしましょう)。


4,お肉に火が通ったら豆乳と塩小さじ一杯を入れる(スープを作る様にお肉の周りに入れる)。


5,塩コショウを上から振りかけ味を整える6,最後にライムの果皮を擦って振りかけたらでき上がり !チキンのサッパリした味付けがたまらない1品ですよ!






②ココナッツスープ一人前

出典comefeedme

材料

・ソーセージ 1本・シイタケ  1個・しめじ一袋の 4分の1・ほうれん草 1房・豆乳  300ml・コンソメキューブ 1個・塩コショウ 適量・ココナッツオイル 大さじ1杯

作り方

1,ソーセージ、シイタケ、しめじ、ほうれん草を食べやすい大きさに切る。


2,豆乳をお鍋で温め、ココナッツオイル、コンソメキューブと一緒に切った①で切った物を入れる(豆乳は沸騰すると分離してしまうので、中火で温めたら弱火へ切り替えて下さい)。


3,全体に火が通り具材がシンナリしたら火を止め、塩コショウで味を調えたらでき上がり とっても簡単でヘルシーなスープ。


ちょっと元気がない時にもオススメの1品です!




③ローストカリフラワー一人前

出典copycat

材料

・カリフラワー 半分(ブロッコリーでもOK!)・ココナッツオイル 大さじ1杯・クレイジーソルト 適量

作り方

1,カリフラワーもしくはブロッコリーを一口サイズに分け、軽く塩茹かレンジでチンしておく。


2,オーブン皿にカリフラワー(ブロッコリー)を入れ、ココナッツオイルを入れる。


3,クレイジーソルトを振りかけ、オーブントースターで5分程焼き目を付けたらでき上がり 忙しい日でもサッと作れて便利ですよ!


トースターがなければガスのグリルでもOKですよ。


手軽にヘルシーなのでオススメです。




④ココナッツヨーグルト

出典villagegreennetwork

材料

・プレーンヨーグルト 100g・ココナッツオイル 小さじ2分の1・ハチミツ 適量

作り方

1,ココナッツオイルを少し温めて溶かしておく。


2,ヨーグルトにオイルを入れて混ぜる。


3,食べる時にハチミツをお好みでかける。


サッパリとしたヨーグルトにココナッツの風味を加えるととっても美味しくなりますよ。


朝に食べると腸にも良くデトックス効果もバツグンです!





⑤パンケーキ一人分

出典the band man fit

材料

・ホットケーキミックス 150g・牛乳 80cc・ヨーグルト(プレーン) 70g・卵 1個・ココナッツオイル 大さじ1杯

作り方

1,牛乳、ヨーグルト、卵を混ぜておく。


2,ホットケーキミックスに①を入れて混ぜすぎないようにサックリと混ぜ馴染ませる。


3,フライパンを温めココナッツオイルを引き、弱火にして2を落とし入れる。


4,表面がプクプクしてきたら裏返しして焼く 普段はたっぷりと油を引いて作ってしまうパンケーキも、ココナッツオイルを使えばヘルシーに仕上がりますよ!








さぁいかがでしたか?


ダイエットしているのに食べたい!


そんな時は話題のココナッツオイルを使ってヘルシーな食事をして下さいね!

2015年10月24日

written

by rottynakamura


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop