現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

最初は色々不安なの!付き合いたての彼女が彼氏に抱いてしまう小さな不安まとめ

4700 views

初めて彼氏ができて、とにかく不安がいっぱいです。

どうしたらいいでしょうか?(大学1年生・女性)


付き合いたては、とても幸せだというカップルが多いようです。

相手のことが好きで、ダメなところがまだ見えていないために、付き合って一番幸せな時期とも言われています。

何をするにも新鮮で楽しい時期だと言われていますが、実は彼女が不安に思ってしまうこともあるのです。

それでは、付き合いたての女性が彼氏に抱く不安にはどのようなものがあるのでしょうか。

少し不安そうな彼女

 

1、実は遊ばれているのではないか



あまり恋愛経験のない女性なら考えてしまうことですね。

映画やドラマの中では、女性と簡単に遊ぶ男性が出てきます。

自分の彼氏がそんなタイプだったらどうしようと思ってしまうのでしょうね。

また、恋愛経験が少ないことを自覚しているからこそ、余計に遊ばれていても自分には見分けることができないと思うのです。

こんな不安は、長く付き合っていくうちに消えて行くものですよ。

心配しないでくださいね。

 

2、親や友達に紹介してくれるのか



彼氏の友達や親にきちんと紹介してくれるのかというのは、不安になるものです。

あまりきちんと離していないようだったら、最初の項のように、遊ばれているのでは仲という不安に結びついてしまうのです。

こうした不安を解消するには、まず、自分の友達に紹介してから相手の友達にも紹介してくれるように頼んでみてはどうでしょうか。

また、なかなか紹介してくれないときは、はっきり理由を聞いてみましょう。

恥ずかしがっているだけかもしれません。

 

3、いつか飽きられたらどうしようと思う



幸せな時期なら余計にそんなことを考えてしまうのですね。

「こんな幸せな時期なら、いつか飽きられて終わるのではないか」という不安が湧き上がってしまうのです。

こうした不安は、彼氏の優しい言葉でなくなるものですよ。

また、時間がたつにつれて自然と自分の方の舞い上がっている気持ちも落ち着くので、時間が解決してくれる面もあります。

彼氏を見上げる彼女

 

4、元カノのものがあること



前の彼女と別れてすぐに付き合い始めた方なら、こうした不安もあるかもしれません。

彼氏が持っているものが元カノからのプレゼントなどのときは、そうした不安も持ってしまうでしょう。

こうした場合には彼氏に直接言うと良いですよ。

不安が解消されますし、彼氏も気遣ってくれるはずです。

 

5、実は感覚が違うのではないか



付き合い始めてみると、様々な部分で自分と違うところが見えてくるでしょう。

友人時代ではそれほど違うと思わなかった部分が、新しく見えてくるものです。

そういった違いのなかでは、金銭感覚や恋愛温度の違いが挙げられます。

こうした違いは、彼氏としっかり話し合うことで解消されると思いますよ。

 

いかがでしたか?

恋愛には小さな不安がつきものですよね。

傍にいるのが当たり前になるまでには、少し時間がかかってしまうものです。

付き合い始めの小さな不安は長く続くものではありません。

時間も解決してくれますし、どうしても不安なら彼氏に不安して見ることをお勧めします。

二人で話し合えば不安もなくなると思いますよ。

2015年4月18日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop