現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

なんとなく不安になるけど…LINEの返事がそっけない付き合い始めの彼女の心理状態とは?

13287 views

今まで毎日LINEしていた彼女が、付き合いだした途端に全然LINEをしなくなりました。

どういうことなんでしょうか?(大学1年生・男性)


付き合い始めは、ついつい小さなことでメッセージを送ってしまったりしますよね。

でも、それに対する彼女の返信がそっけなかったら、不安になってしまいませんか?

それでは、付き合い始めなのにそっけない彼女の返信は、どのような意味があるのでしょうか。

具体的に見てみることにしましょう。


画像出典:LINE公式

 

1、元々連絡が頻繁ではない



基本的に、女性の方がメッセージのやり取りが頻繁だと言われています。

また、絵文字や顔文字を利用するのも、女性の方が多く使いそうだというイメージがありますよね。

けれど、そういった型にはまらない女性もいます。

女性でもメッセージのやり取りがそっけない人がいるのです。

自分の彼女がそのタイプなら、そっけないLINEには大した意味はありません。

彼女にとっての通常運転状態なのです。

それくらい、彼氏の存在が自分の中では当たり前になっているということなのかもしれませんね。

 

2、返信に困る内容だった



彼女とメッセージのやり取りをしたいからと言って、どうでも良い内容を送っていませんか?

上記の項にも共通していますが、元からそう言ったやり取りをしない女性の取っては、返信に困ってしまっているのかもしれません。

まるで日記のような内容が送られてきては、困ってそっけなくなっても仕方ありません。

そう言ったときは、質問文などを送ってみてはどうでしょうか。

 

3、付き合ったからと言って頻繁なメッセージはやめてほしい



そっけないメッセージは暗に彼女のメッセージなのかもしれません。

忙しい彼女なら、余計にこう言った傾向があるでしょう。

付き合っているからと言って、必ずしもメッセージのやり取りをしなければいけないわけではないのです。

毎日のメッセージのやり取りは負担、という女性も少なくありません。


画像出典:LINE公式

 

4、不満を抱えているのに言えない



付き合ったばかりの彼女なら、不満があっても喧嘩に発展するのが怖くて言えないかもしれません。

けれど普通にふるまうのは無理、というときにはメッセージがそっけなくなってしまいがちです。

いつもは熱心に返してくれるのに、今日はそっけないというようなことがあったら、自分の行動を振り返って見てください。

もしかしたら、彼女の機嫌を損ねてしまっているのかもしれません。

 

5、相手を振り回したい



付き合始めたので、彼女は彼氏の気持ちが自分にあることを知っています。

だからこそ、ちょっと困らせてやりたいと思ってしまうのかもしれません。

そっけないLINEは、彼女がちょっとした恋愛の駆け引きをしたいのかもしれません。

ですが、これだと断定するのは危険。

4の「不満を抱えている」のが真相だとすれば、彼女の機嫌はさらに下降してしまいます。

彼女がどんなことを考えているのか聞いてみると、不安も解消されますよ。

 

いかがでしたか?

一口に女性とはいっても、様々なタイプの女性がいます。

メッセージのやり取りは、人によって頻度が違うものなので、自分の彼女がどのようなタイプなのか知るのが大切ですね。

2015年4月18日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop