現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

男性必見!付き合いたての彼女のメールがそっけないときの対処法

6890 views

最近付き合いだした彼女のLINEが何だかそっけないです…

女子ってもっとLINEでいちゃついてくるものだと思ってたんですが…(大学1年生・男性)


そっけないLINEをしてくる彼女。

何を書いても短い返信しか返ってこないような彼女に困る男性も多いようです。

それでは、どういった対処をするのが良いのでしょうか。

そっけないLINEの対処法を集めました。



 

1、慣れる



彼女のLINEがそっけないのは、元々彼女が連絡無精なタイプである可能性があります。

こうした女性は、連絡を頻繁に取ることさえ面倒だと思っていることが多いです。

それなのに、無理に何かしても「めんどくさっ」と思われるのがオチでしょう。

彼女のそっけないLINEに慣れるのが一番の対処方法です。

その分、自分も毎日メッセージを送る必要がないのですから、楽ですよね。

また、会った時に話せることが多くて楽しいかもしれません。

前向きに考えて、彼女のLINEに慣れるのがまずは一番です。

 

2、お願いする



もし、いつもそっけないLINEばかりなら、それは彼女の性格です。

何かに怒っている訳ではありません。

そうした場合には、彼女に少しお願いしてみてはどうでしょうか。

彼女と価値観が合わないときには、そこを話し合ってみるのも良い手段です。

もしかしたら、妥協して少し返信を温かいものにしてくれるかもしれませんよ。


画像出典:LINE Facebook

 

3、何かしてないか聞いてみる



ある時期から彼女のLINEがそっけなくなったら、それは何かのサインかもしれません。

自分では気づいていないだけで、もしかしたら彼女は何かを不満に思っているのかも。

もしかして?と思い当たることがあったら、彼女に聞いてみましょう。

何かしていないか聞いてみるだけで、彼女との仲も修復できるかもしれません。

全く何があるか分からないままでは、彼女の中に不満ばかりが溜まっていきます。

こうして蓄積された不満から別れに繋がるカップルもありますので、少し考えてみましょう。

 

4、質問文形式で送ってみる



質問文には答えてくれるんだけど、という彼女には質問文形式で送ってみることにしましょう。

必ず返信をくれるようにメッセージを送るのも一つの手段です。

ですが、最初に述べたように、彼女が連絡無精の場合には「この男、面倒くさい」と思われる可能性もあります。

やりすぎは禁物ですが、彼女が返信してくれる方法でメッセージを送ってみましょう。

 

5、彼女が好きな話題を選ぶ



そっけないLINEは、彼氏とのLINEがつまらないと思っているからかもしれません。

そう言った彼女の場合は、彼女の好みを把握することにしましょう。

どんな話題なら彼女が楽しんでくれるのか知ることが必要です。

そして、その話題を投げかけてみれば、意外と彼女が乗ってくれるかもしれません。

これなら、質問文ではなくてもきちんと返してくれそうですね。

ですが、好きな話題のはずなのにそっけない場合は、LINEでのやり取りが苦手である可能性が高いですね。

 

いかがでしたか?

そっけない彼女は、どのようなタイプか分かりましたか?

様々な女性がいますので、まずは彼女のタイプを見極めてみてください。

ですが、連絡無精の人なら、そもそも連絡を取ること自体を面倒くさいと思っています。

まずはそれに慣れることが一番だと思いますよ。

2015年4月18日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop