現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

あなたは大丈夫?付き合いたてのカップルがやりがちな失敗7選

11684 views

最近はじめて彼女ができましたが、彼女も僕が初めての彼氏なので、お互いどうすればいいか分かりません。

何か注意すべきことはありますか?(大学1年生・男性)


彼女・彼氏ができたばかりの人は、どのように行動していいかわかりませんよね。

その結果、失敗してしまうかもしれません。

付き合いたてのカップルがやってしまいがちな失敗を7個集めました。

ぎこちないカップル

 

1、消極的になりすぎた



相手から慣れていると思われたくなくて、消極的な態度しか取れないということがあります。

ですが、あまりに消極的な態度は、相手もイライラしてしまうものです。

付き合いたてだからと言って、すべてに遠慮して消極的になる必要はありません。

ときには、付き合う前のようにアプローチしても良いと思います。

 

2、積極的になりすぎた



これは、男性に多い傾向のようです。

段階を踏むことを忘れて、相手につい、迫りすぎてしまうのです。

付き合い始めなら、彼女はまだゆっくりお付き合いしたいと思っているのかも。

相手との距離感を間違えないようにしてくださいね。

 

3、目的のないデート



付き合いたては、何をしても楽しいものです。

だからと言って、目的も決めずに歩き回るだけのデートを計画してしまいがちです。

それで意外と楽しめるカップルもいますが、大抵は疲れてしまうだけですよ。

できれば、「今日は○○に行く!」「今日は○○をする!」などと、目的をきちんと決めましょう。

疲れて終わるだけでは、相手と過ごす時間に対しての印象も悪くなってしまいます。

 

4、相手と話し合うことができない



相手に嫌われることを恐れて、何も聞くことができないパターンです。

また、何かを不満に思っているのに喧嘩することが嫌で、言いだすことができません。

こういうカップルは、お互いに不満が溜まってしまいます。

嫌われるのは怖いですが、できれば相手と何でも話し合いたいもの。

話し合うことができないカップルは、別れるのも早くなってしまいますよ。

木に壁ドン

 

5、喧嘩で謝ることができない



長く付き合ったカップルでは、仲直りの方法も分かり切っています。

仲直りのサインを読みとることもできるのです。

ですが、付き合いたてのカップルでは、まだそんなサインを読みとることもできないもの。

また、仲直りのときには必ずこれをする、と言うようなルールもできていません。

プライドもありますが、まずは相手に謝って、どうして喧嘩してしまったのかしっかり考えてみることにしましょう。

 

6、ワガママになってしまう



付き合い始めたから良いや、とワガママになってしまうパターンです。

彼氏・彼女になったからといって、すぐにすべてが許されるわけではありません。

つい、ワガママになってしまって愛想をつかされてしまうかもしれません。

釣った魚に餌をやらないタイプの人もいます。

付き合い始めてからも相手に対する気持ちを忘れないようにしましょう。

 

7、恋愛マニュアル通りにいかずに悩む



特に、恋愛経験の少ないタイプの人では、本やネットで勉強してしまうようです。

ときにアドバイスを読んで参考にするのは良いですが、「これはこうだ!」と思いこむのは危険ですよ。

なかなか恋愛はマニュアル通りに行くものではありません。

 

いかがでしたか?

付き合い始めで失敗しないように、上記のことを参考にして見てくださいね。

2015年4月18日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop