現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

彼をもっと夢中にさせるには?付き合い始めの彼女が気をつけるべき5つのこと

8076 views

片思いが実って最近彼氏ができました。

自分から告白したので、彼にもっと私のことを好きになってほしいです!(大学2年生・女性)


彼に愛されたい!というのは、恋人のいる女性なら誰でもが思うことですよね。

けれど、どのようなことに気を付けていれば、彼はもっと愛してくれるのでしょうか。

付き合いたての女性が気を付けるべきことを集めました。

膝枕するカップル

 

1、話を聞くようにする



自分の話を聞いてほしくて、たくさんのことを話してしまう女性がいます。

こうした女性は、沈黙になるのを怖いと思っている傾向があります。

確かに、黙ったままで気まずいのは嫌ですよね。

けれど、男性側も話したいと思っているのに、彼女の話でなかなか自分の話ができないのかもしれません。

男性から愛される彼女は、人の話を聞けること。

「この人にはどんなことでも話せる!」と思うことのできる女性とは、たくさん一緒にいようと思えるのです。

だからこそ、相手の話を聞けるようにしましょう。

どんなことも、つまらなそうな様子を見せずに聞ける「聞き上手」は、男性から愛されるタイプの女性ですよ。

 

2、常に笑顔でいる



男性が惹かれる女性は、笑顔が可愛いタイプです。

特に付き合い始めだと、彼女の笑顔を見ていると嬉しくなる彼氏が多いでしょう。

女性は笑顔が魅力です。

いつでも無表情なミステリアス彼女も悪くはありませんが、付き合いたてなら、いつも楽しそうにしている彼女の方が一緒にいて楽しいと思えるはず。

そう言った彼女になれるように、できるだけ笑顔でいるようにしましょう。

 

3、お洒落を忘れない



付き合う前は、彼にアピールするためにいつでもお洒落な格好でいましたよね。

化粧や髪型も気合が入っていたはず。

それが、付き合い始めてすぐに普段着のような状態になっては、彼氏の心も冷めてしまいます。

いつでも完璧な状態でいる必要はありませんが、いきなりレベルを下げるのは考え物です。

男性は、自分の彼女が自慢できる存在であってほしいと願うものです。

彼の前では綺麗な女性でいたいという思いは、忘れないようにしましょう。

川べりに座るカップル

 

4、気遣ってあげる



彼氏から愛される女性は、相手のことを気遣える女性です。

付き合い始めから、相手のことを一番に気遣うことのできる女性は少ないもの。

だからこそ、相手のことを一番に気遣ってあげると、彼が「他の女性とは違うな」と思ってくれるのです。

できればそんな彼女になりたいですよね。

忙しさを気遣って、体調を心配してあげると、彼氏はあなたと一緒にいたいと思ってくれるようになりますよ。

 

5、誉めてあげる



男性は、プライドが強い人が多いものです。

何かあたら誉めてあげるなど、自尊心を満足させてあげることも大事です。

褒めて育てる方針の方が、彼女のことを愛してくれるようになるのです。

ですが、誉めすぎは厳禁。

彼女が褒めてくれなければ何もしない男性になってしまっては困りますからね。

 

いかがでしたか?

誰もが「もっと愛されたい!」と思いますよね。

付き合い始めは、上記のようなことに気を付けてみれば良いのではないでしょうか。

様々なことに気を付けて、彼氏との距離をさらに縮めてくださいね。

2015年4月18日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop