学生生活の「困った」を解決するウェブマガジン

ファッション・美容

28466 views

Medium c2ef3d1b0a k4 300x294

2015年春、大人ミリタリーは”ゆったり”がポイント!おすすめコーデ6パターン

大人ミリタリーなコーデをしたいです!わかりやすく教えてください!(大学3年生・女性)


いよいよ、待ちに待った春の到来。


この春のファッション業界は様々なトレンド旋風が巻き起こっていますが、その中でも大人の女性にオススメなのが「ミリタリー」です。


ミリタリーとは、もともと軍隊などを意味します。


兵士などが着用しているカモフラージュ柄(迷彩柄)、カーキ色の軍服などを意味します。


カモフラ柄やカーキを用いた、ゆったり着こなす大人のミリタリーコーディネートをご紹介します。




①カーキ×白



初めてミリタリーコーディネートに挑戦するなら、カーキと白の組み合わせがオススメです。


カーキのソフトな風合いのブルゾンに、白いインナーを合わせます。

ブルゾンは、MA-1が男女ともに今トレンドを席巻しています。

バブル時代にも流行ったアイテムですが、当時はボリュームのあるずっしりとしたシルエット、空軍仕様のものが多かったとか。

今は女性向けにすっきりしたシルエットのものや、生地が薄めのものがたくさん店頭に並んでいます。



インナーは、シフォン素材のブラウスや、コットン素材のナチュラル感がでるデザインものがオススメです。


インナーに女性らしいものを合わせることによって、カーキのブルゾンと絶妙の甘辛コーディネートが完成します。




画像出典:マルイウェブチャンネル





②カーキ×シルバー



カーキのアイテムに合わせるべきもう一つのアイテムは、シルバーです。


シルバーのメタリックなサンダルやスリッポンは、アースカラーであるカーキに対して絶妙のアクセントカラーになってくれます。


他にも、シルバーが入ったクラッチバッグや大ぶりのピアス、存在感のあるネックレスもカーキが主役のコーディネートにはもってこいのアイテムです。

夏に向けて、似たり寄ったりになりがちな足元もメタリック素材のものをチョイスすれば

一気にトレンド感が出ますね。



画像出典:マルイウェブチャンネル





③オールインワン



オールインワンは、デイリー使いはもちろんのこと、結婚式や二次会などのパーティーにも着ていけるアイテムとして、ただいま人気急上昇中。


ブラックやネイビーのオールインワンを既に持っているオシャレ女子も多いはずです。


そんなオールインワン、買い足すならカーキが絶対にオススメです。


カーキはどんな肌色の女性も美しく魅せる色です。




画像出典:楽天市場





④トレンチコート



春になったとはいえ、まだまだ肌寒い日があったりするもの。


そんな温度が不安定の春先に欠かせないのが、トレンチコートです。


トレンチコートの定番カラーといえばベージュやキャメルですが、今年はぜひカーキに挑戦してみましょう。


カーキのトレンチコートは全体に大人っぽい雰囲気を作ることができ、一枚あればデキる女コーデの完成です。




画像出典:マルイウェブチャンネル





⑤スカート



辛口なミリタリーコーディネートも、アイテム次第で女らしさをより出すことが可能です。


カーキのスカートをこれから買うなら、シルエットがタイトなもので、かつ膝丈がオススメ。

カッコよさの中に女性らしさを演出できますし、どんなトップスにも合いやすくスタイルもよく見えます。

あえてヒールを合わせずスニーカーで着崩せば、程よい抜け感が出て好感度もアップです。


ここでシルバーのクラッチバッグがあれば完璧なトータルコーディネートの完成です。




画像出典:マルイウェブチャンネル






⑥シャツ



ミリタリーコーディネートに慣れてきたら、次は思い切ってミリタリーをメインに持ってきます。


カーキのシャツは誰からも注目される主役コーデ。


カッコよさをシャツが主張するぶん、ボトムスはシンプルなアイテムを合わせるのがお約束。


シンプルなスキニーデニムにピンヒールを合わせたり、タイトスカートで女性らしさを出すのがオススメです。

ミリタリー風のシャツにはシルエットが比較的ゆるめのものが多いので、

ボトムスにはこれらのスッキリしたシルエットを持ってくるとバランスが取れます。


下半身のボディラインをしっかりと見せることで、女性らしさも存分に発揮できますよ。


また、カーキのシャツに大振りのネックレスや、ピアス、イヤリングを合わせるのもとても素敵ですね。




画像出典:マルイウェブチャンネル



いかがでしたか?


意外と取り入れやすいミリタリーコーディネートに、この春は思い切って挑戦してみましょう!

Written by sasori

関連記事

おすすめ記事