現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

女性が思う、付き合いたての彼氏に気をつけてほしいこと7選

1710 views

最近彼女ができましたが、前の彼女は付き合ってすぐに別れてしまったため、最初が肝心だと思っています。

女性的にはどんなところに配慮してほしいものなんでしょうか?(大学2年生・男性)


 

付き合ったばかりのころは、楽しさもありますが不安もありますよね。

それでは、彼女が彼氏に気を付けてほしいと思っていることは何なのでしょうか。

どのようなことがあるのか、7つにまとめました。

楽しそうなカップル

 

1、お洒落に気を遣ってほしい



一緒に歩く男性があまりにもダサい格好をしていては、一緒に歩くのが恥ずかしくなりますよね。

いつでもモデルのような格好をしてほしいというわけではありませんが、あまりにひどい格好では「少しは気を遣ってよ!」と言いたくなるものです。

清潔感の溢れる格好を心がけることにしましょう。

 

2、あまり他の女性を見ないでほしい



女友達と話すのも駄目、というのはただの束縛ですよね。

ただし、一緒に歩いている時に美人な女性ばかりを目で追っていたら嫌な気分になるものです。

自分と一緒にいる時は、一番に自分のことを見てほしいですよね。

男性は、街で女性をちらちらと見るのはできる限り控えるようにしましょう。

 

3、歩幅に気を遣ってほしい



デートのときは、女性は大抵ヒールを履いていると思います。

ヒールは見た目以上に歩きにくいものです。

ただでも男性と女性では足の長さが違うので、男性が気を付けないと女性は小走りになってしまいます。

デートでは余裕を見せて、女性を気遣ってあげることにしましょう。

 

4、横柄な態度をとらないでほしい



時折、男性では、横柄な態度を取る人がいます。

特に、店員さんに対してそういう態度を取るような人は、彼女から信じられないと思われてしまうかもしれませんね。

それだけではなく、自分の彼女に対して横柄な態度を取る人もいます。

「釣った魚に餌をやらない」状態では、彼女の方の気持ちも冷めてしまいます。

できれば気を付けてほしいところですよね。

不満げな女の子

 

5、デートに誘うなら計画を立ててほしい



恋愛経験の少ない男性では、デートに誘ったのに全く計画がなかったということもあるようです。

ただ彼女を引き連れて歩き回るだけのデートもあります。

付き合い始めは歩いているだけ出も楽しいですが、できれば少しは気を付けてほしいもの。

完璧なデートプランを望んでいる訳ではないですが、店を見つけておくくらいはしてほしいものですよね。

リードできる男性の方が魅力的なものです。

 

6、携帯ばかりをみないでほしい



店に入るとすぐにスマホを取り出す男性。

暇潰しのためのスマホでもありますし、誰かから連絡が来ていないのかチェックしたくなる気持ちは理解できます。

ですが、彼女が目の前にいるのに、わざわざスマホの画面を見る必要はないですよね。

彼女からすると、「私と会話してよ!」と言いたくなってしまいます。

 

7、体型のことを口にしないでほしい



女性にとっては、体型はあまり人から言われたくないことです。

「痩せたね、綺麗だよ」は褒め言葉に入るでしょう。

ですが、「太ったよ」は絶対に厳禁。

人から言われたくない言葉なのです。

そんな言葉を言うのは絶対にNGですよ。

 

いかがでしたか?

女性は小さな不満なら全てため込んでしまうものです。

上記のようなことは、言われなくても気を付けるようにしてくださいね。

2015年4月18日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop