現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月22日更新

涙腺崩壊!マンガ「ナルト」の心に響く名言TOP10

13974 views

周りがナルト好きで会話に度々ついていけません。。ナルトの名言や名台詞などを知りたいです!(大学2年生・女性)


ついに完結した「NARUTO-ナルト-」の名言を集めました!

これまでの物語を思い出しつつ、楽しんでください。

 

1.賢いっていうのがそういう事なら… 俺は一生バカでいい(うずまきナルト)



(『NARUTO-ナルト- 巻ノ二十七』 第237話「馬鹿…!!」、P.42:1コマ目)

サスケが里を去った後、自来也はナルトに、「忍びとして生きるなら、もっと賢くなれ」とサスケを諦めるよう諭します。

それを受けてのナルトのセリフです。ナルトの決意や、サスケへの想いが詰まっています。

NARUTO-ナルト- 巻ノ二十七
画像出典:Amazon

 

2.大切なのは あきらめねぇド根性だ(自来也)



(『NARUTO-ナルト-巻の四十二』 第382話「本当の選択!!」、P57:1コマ目)

巻ノ十九で自来也がこのセリフを口にします。諦めず挑戦し続けるナルトの姿に、頑なになっていた綱手の心が解けました。

そして自来也は死の間際、自分の発した言葉を思い出します。ナルトと同様、師匠である自分も最後まで諦めず、立ち上がるのです。

NARUTO-ナルト- 巻ノ四十二
画像出典:Amazon

 

3.オレが諦めるのを― 諦めろ!!!!(うずまきナルト)



(『NARUTO-ナルト- 巻ノ四十七』 第442話「最後の賭け!!」、P188:6コマ目~P189:3コマ目)

自来也の書いた小説の主人公の決めゼリフでした。それを読み感動したナルトは、自分も同じセリフを使います。

自来也は小説を残しましたが、自来也の弟子であるナルトこそ、自来也の傑作だったのです。

NARUTO-ナルト- 巻ノ四十七
画像出典:Amazon

 

4.許せサスケ…… ……これで最後だ(うちはイタチ)



(『NARUTO-ナルト- 巻ノ四十三』収録 第402話「最後の言葉」、P236:1コマ目)

幼き日……多忙だったイタチは「許せサスケ」と、サスケの修行の申し出を断っていました。

その後、後戻りできない運命に引き裂かれた兄弟は、宿敵として再開を果たします。

兄と弟の戦いは、イタチがサスケを強くするために仕込んだ、兄の最期の想いだったのです。

NARUTO-ナルト- 巻ノ四十三
画像出典:Amazon

 

5.仲間を大切にしない奴は それ以上のクズだ(うちはオビト)



(『NARUTO-ナルト- 巻ノ二十七』収録 第241話 外伝其の三「本当の英雄」、P125:4コマ目)

仲間の安否よりも任務を優先しようとしたカカシに、オビトが言ったセリフです。

その後、カカシは自分のモットーとして発言していましたね。

NARUTO-ナルト- 巻ノ二十七
画像出典:Amazon

 

6.自分を信じない奴なんかに 努力する価値はない!!!(マイト・ガイ)



(『NARUTO-ナルト- 巻ノ十』収録 第84話「努力の天才…!!」、P60:1コマ目)

忍術を扱えないリーは、自分の努力が実は無駄じゃないのか不安になると、師匠のガイへ告白します。

ガイのセリフは、裏返すと「自分を信じていれば努力に価値がある」と力強く、リーの背中を押したのです。

NARUTO-ナルト- 巻ノ十
画像出典:Amazon

 

7.お前は… 努力の天才だ(マイト・ガイ)



(『NARUTO-ナルト- 巻ノ十』収録 第84話「努力の天才…!!」、P57:6コマ目~P58:1コマ目)

天才のチームメイト・ネジをも超える力を秘めていると、ガイは太鼓判を押します。

努力の天才・リーの伸びしろに期待しているんですね。

NARUTO-ナルト- 巻ノ十

画像出典:Amazon

 

8.お前の気持ちは… なんでかなぁ… 痛いほど分かるんだってばよ……(うずまきナルト)



(『NARUTO-ナルト- 巻ノ十六』収録、第138話「木ノ葉崩し、終結!!」P62:1コマ目)

我愛羅が孤独ゆえに殺意の衝動を抑えきれず、仲間からも恐れられていました。

同じ尾獣の人柱力であり、里の仲間から疎まれていたナルトは、我愛羅の孤独を共感できる唯一の存在だったのです。

NARUTO-ナルト- 巻ノ十六
画像出典:Amazon

 

9.オレは…自分に嘘をつくような奴はキライだ!(うずまきナルト)



(『NARUTO-ナルト- 巻ノ五十』収録 第469話「サクラの告白!!」、P117:4コマ目)

ナルトがサスケを追い続けるのは、サスケへ片思いをしている自分のせいではないかと思いつめるサクラ。

サスケを諦め、今や里の英雄であるナルトが好きだと告白します。その時のナルトのセリフです。

ナルトはキッパリとサクラを振り、サスケを諦めないことの表明をしたのです。

NARUTO-ナルト- 巻ノ五十
画像出典:Amazon

 

10.人は…大切な何かを守りたいと思った時に 本当に強くなれるものなんです(白)



(『NARUTO-ナルト- 巻ノ三』収録 第21話「森の中の出会い…!!」、P77:4コマ目)

強くなるため修行に励んでいたナルトが、白に出会います。その時の、白のセリフです。

自分のためじゃなく、誰かのために強くなれるものなんですね。

NARUTO-ナルト- 巻ノ三
画像出典:Amazon

 

さいごに



私たちも励まされたり、考えさせられたり、胸がいっぱになるセリフばかりですね。

感動すると同時に、仲間を想うことや、諦めないことについて、考えさせられますね。

 

2015年4月22日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop