現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月17日更新

【2015春】ロゴTはもう古い!トレンドのモノトーンなスポーティコーデ7パターン

1017 views

今がトレンドのモノトーンでスポーティなオススメコーデを紹介してほしいです!(大学2年生・女性)


春は気分もウキウキ、新しいファッションに挑戦してみたくなりますよね。

今回はこの春、特に注目のスポーティアイテムを取り入れたファッションを、挑戦しやすいモノトーンカラーをベースに、ご紹介します。

①ラインパンツ



まずご紹介したいのは、ラインパンツ。

誰もが学生時代に着たことのあるジャージが、オシャレなラインパンツとしてファッションアイテムに仲間入りです。

モノトーンであれば大人っぽさもアップします。

ラインパンツコーデ

画像出典:zozotown

②白黒スニーカー



昨年の楽チンゆるコーデ旋風で、一躍トップアイテムとなったスニーカーは、この春のスポーティコーディネートにも使える優れものです。

モノトーンカラーのスニーカーなら、どんなコーディネートにも合わせやすくて万能です。

白黒のスニーカー

画像出典:zozotown

③キャップ



キャップも、スポーティコーディネートのアクセントとなる必須アイテム。

ホワイトがベースのものを選べば、女の子らしさがアップします。

あえて大人っぽいコーディネートにキャップを合わせれば、上級の甘辛コーディネートの完成です。

キャップコーデ

画像出典:zozotown 

④無地リュック



キャップ同様、リュックもスポーティコーデのアクセントとなるアイテムです。

無地のリュックなら、どんなパンチが効いたカラーのトップス、ボトムスに合わせてもOK。

リュックの時にはスニーカーを合わせてとことんスポーティコーデを楽しんでもよし、

あえてパンプスを合わせて大人っぽく仕上げるのもオシャレです。

リュックコーデ

画像出典:zozotown

⑤メッシュ生地



メッシュとは、網目織りのこと。

メッシュ生地の素材は、風通しが良く、汗をかいた際にも素早く熱や水分が抜けるので、

スポーツ競技のユニフォームや練習着にも多く使われています。

そんなメッシュ素材のアイテムも今年のスポーティコーデの仲間入りを果たしました。

いかにもスポーツ、というデザインではなく、フェミニンな服装にも取り入れられるようなデザインのものも多く出ています。

モノトーンならスポーティコーデ初心者も挑戦しやすいですね。

メッシュ生地トップス

画像出典:zozotown

⑥シャカシャカパーカー



シャカシャカパーカーも、少し前までは、雨の日やスポーツ観戦の日などに着るイメージでしたが、

この春は満を持して、トレンドであるスポーティコーデの主役に躍り出ました。

これまでご紹介してきたモノトーンコーデの羽織りとして、

シャカシャカパーカーはアクセントとなるネオンカラーや原色のものをチョイスしてもOK。

モノトーンで安定感あるコーデに少し物足りなくなった時の、救世主にもなります。

シャカシャカパーカーコーデ

画像出典:zozotown

⑦ポロシャツ



最後にオススメしたいのは、誰もが一枚は持っているポロシャツです。

最近の女子ゴルフブームでも注目されているアイテム。

ボロシャツも今は様々なシルエットのものがあります。

女性であれば、少しフィット感があって身体のラインがいやらしくない程度に出るものを選ぶのがオススメ。

モノトーンのボトムスに、思い切ったカラーのポロシャツを合わせれば、

簡単スポーティコーデの出来上がりです。

ポロシャツコーデ

画像出典:zozotown

いかがでしたか?

今年春のトレンドであるスポーティコーデ、

まずはモノトーンをベースに挑戦してみましょう!

2015年4月17日

written

by sasori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop