現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月25日更新

【関東】初心者でも全力で楽しめる!パラグライダー体験が出来る場所まとめ

560 views

人生に1回はパラグライダーをしてみたいと思っています!どこで体験できるのでしょうか?(大学3年生・男性)


いつもと違う非日常体験パラグライダー!

チャレンジしてみたいけど、初めてやるのは難しそうだし、ちょっと怖いかも?

そんなあなたに贈る、初心者でも楽しめるプランがあるパラグライダースポットをご紹介します。

友達も誘って、大空にむかってフライトしてみませんか?

 

西東京パラグライディングスクール





出典:西東京パラグライディングスクール

初心者でも大空に飛び立てる!

フライト前の講習や1日保険ももちろん完備の山梨県上野原市の施設です。

不安な時はインストラクターとのタンデムがおすすめです。

タンデムは9000円。

1日体験で6000円。

半日体験だと3500円。

そのほかにも浮遊体験とフライトの両方が楽しめるSETコースなど、1日かけてたっぷりフライトを堪能できます。

施設利用料や保険料が含まれているので、追加料金などはかかりません。

気に入った場合はエリア会員にもなれるため、パラグライダーを始めてみたい人にもおすすめです。

 

【西東京パラグライディングスクール】HP

 

スカイエンジェル





出典:asoview!

東京のランドマークスカイツリーを一望できるフライト体験!

初心者でも安心安全に楽しめるよう、タンデムフライトもあります。

千葉県の人気スポット房総から飛び立ち、しかもスカイエンジェルは『モーターパラグライダー』!

背中にモーターを背負っているため、長距離を爽快感たっぷりにフライとできるのです。

こちらは1日体験コースで10000円。

一人でもフライトしてみたい場合は、もちろん講習を受けられるクラスも用意してあります。

 

【スカイエンジェル】HP

 

グランボレ・パラグライダースクール





出典:asoview!

群馬県利根郡にあるグランボレパラグライダースクールでは、関東最大規模のエリアをたっぷり使ってフライトが楽しめます。

関東最大のパラグライダーエリアを誇り、高高度のテイクオフはなんと400mの高さです。

気になる山登りも、専用トロッコでフライト場まで楽々登山!

さらに4輪ボギーバイクを楽しんだりと、初心者でも色んな体験が可能です。

保険料や装備料も含め、タンデムフライトコースは11000円です。

一番カンタンな浮遊や1日チャレンジコースもあるため、高高度が怖い女性なども安心ですね。

 

【グランボレパラグライダースクール】HP

 

湘南スカイスポーツスクール





出典:asoview!

湘南の海をたっぷり堪能できるスポット!

インストラクターとのタンデムコースなら、初心者でも安心です。

海岸から飛び立つ『モーターパラグライダー』のため、風に乗ってどこまでも飛ぶことが出来ます。

高高度からのフライトと違ってやや時間が長めのため、非日常体験を長く堪能できるんです。

指導料などを含んで10692円から。

離着陸は同じ場所で、インストラクターやその日の参加者ともわいわい楽しめます。

湘南の海風の中、初めてのフライトはいかがですか?

 

【湘南スカイスポーツスクール】HP

 

ちなみにパラグライダーを楽しむためにはいくつか条件があります。

まずは一定の体重制限です。

 

施設によって上限の変動もありますが、一般的には体重が40~80kgであること。

そして当日飲酒はもちろん禁止です。

当日体調に不安があったり、妊娠などをされている場合はスタッフに断られてしまう事もあります。

軽く走ったり、装備が重いため運動する格好で出掛けましょう。

それさえクリアすれば、すぐにも大空に向かってフライト可能です!

2015年4月25日

written

by っぱー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop