現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月21日更新

年上彼氏ともっとラブラブに♡ お家デートの6つの準備

42479 views

今度、年上の彼氏が初めて家に来ます。

好感度が上がるポイントとかはありませんか?(大学1年生・女性)



おうちデートは二人っきりになれてリラックスできる空間なので良いですよね。


一人暮らしのカップルだとおうちデートの頻度が多くなる方も多いのでは。


今日は年上彼氏をメロメロにさせるおうちデートの準備をご紹介します。



ソファでくつろぐカップル







1、水回りの水垢をバスターする



水回りは掃除度のバロメーターともいえる重要ポイント。


排水溝の髪の毛、水垢、お風呂のカビ、、、住み慣れてしまうと「いつものこと」でも、彼氏が見たらどん引きまちがいありません。


ドラッグストアには手を汚さなくてもあっというまにきれいになる便利グッズがたくさん並んでいます。


もう一度「汚くない」と思っているところも隅々まで磨き上げましょう。







2、小さい頃のアルバムを用意する



二人っきりでリラックスできるおうちデート。


でも、やることがなくなって気まずくなっちゃうなんてことも。


そんなときに助けてくれるのがアルバム。


小さいときのアルバムは彼も興味津々で盛り上がります。


アルバムは一つの本を2人で見るので彼と密着できる接近チャンスでもあります。


アルバムを彼とイチャイチャするきっかけにしてみて。







3、手作り料理の予行練習をする



おうちデートで彼が期待するのは彼女の手料理。


何を作ろうか迷うところですが、必ず予行練習を忘れずに。


「料理なんてレシピ通りやればいいんでしょ?」と思っても意外と調理時間にずれが出たり、味が薄すぎたり濃すぎたりなんてことはよくあります。


必ず予行練習をして、レシピ通りで良いのか、アレンジが成功するのか、確かめてみて。


ちなみに手料理は無理して和食に挑戦せず、作りやすくて鉄板人気の肉料理や丼ものがおすすめ。







4、彼氏との写真を飾る



彼ととった写真、ケータイやデジカメの中に眠ったままになっていませんか?


彼が来るこの機会に写真はきれいに飾り付けておきましょう。


自分との思い出を大切にしてくれている彼女を知ったら、彼も「またきれいなところに連れて行ってあげよう」と思うはず。


おでかけした思い出を振り返ると、ムードも良くなりますよね。


男友達の顔も知っておいてもらうと、先々のあらぬ詮索や疑惑を回避できるかも。



たくさんの写真







5、物が多い部屋は飾り付ける



お買い物が大好きな女子が注意したいのは物の収納。


すぐに使わない物もどうも置き場所が決まらないからと、お部屋が物であふれかえっていませんか?


あなたにはお気に入りのグッズに囲まれた幸せ空間も、彼から見ると「ガラクタだらけ」に見えてしまうこともしばしば。


特に、男性は物をあまり持たない人が多いので、なかなか理解されにくいんです。


そんなお部屋は賃貸でもつけられる棚やインテリアグッズを買って、「見せる収納」を心がけましょう。


飾りつけのない部屋に物がいっぱいあるよりも、インテリアに囲まれた部屋の方が物の多さを感じないものです。







6、マグカップの茶渋は重曹で落としておく



彼とのラブラブなティータイムもマグカップの内側に茶渋がついていたら台無しですよね。


茶渋も水垢同様、慣れてしまうと当たり前になっていてなかなか違和感に気がつかないポイント。


でも彼から見たらどん引きです。


男の人は女性よりもお茶をあまり飲まないから茶渋になじみがないんです。


水垢は洗剤では落ちないですが、ドラッグストアで売ってる重曹を使えば簡単に落ちます。


お気に入りのマグカップをピカピカにして待ちましょう。








最後に



年上彼氏は一人暮らしも長い分、実はあなたより家事の技術が上なんてことも。


実家暮らしなら、なおさらです。 お部屋の整理整頓なんて当たり前。


自分が当たり前になっている水まわりや茶渋にまで気を使えるかどうかがポイントです。


彼が何度も来たくなるお家を作って、おうちデートを楽しみましょう。

2015年10月21日

written

by kanaema24


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop