現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

実はNGワードだった!?彼氏が引いてしまう彼女の口癖ワースト7

6987 views

地元の高校が結構荒れていたので、いつの間にか汚い言葉を使っていそうで怖いです…

彼と喋る時に特に気を付けるべき言葉はありますか?(大学1年生・女性)


 

中・高校生時代の口の悪さが根付いてしまって、気を抜いたときについ口に出てしまう口癖ってありませんか?

彼氏と打ち解けてきたとき、デート中に仲の良い女友達から電話がかかってきたとき、何気なく口にした言葉が彼氏をドン引きされてるかも。

女子の間ではセーフでも、彼氏の前ではNGなNGワードを紹介します。

黒板と吹き出しと高校生

 

疲れた



あなたが疲れているとき、きっと彼も疲れています。

でも疲れたと口に出してしまったら、もっと空気も悪くなってしまうから我慢しているんです。

旅行、山登り等彼氏以外に友達の前でも絶対NG!

非力な女子はかわいくても、すぐ疲れる女子はかわいくないんです。

 

死ね



彼に向けては言わなくても、冗談半分でいってしまっていないですか?

どんな人にも動物や虫にも、死ね、は言い過ぎです。

勢い余って本当に思ってもいないことを口にするのはやめましょう。

共通の友達同士で遊んだときなどに、ついつい勢いづいて言ってしまわないように。

 

無理



とても上から目線で、会話を終わらせる言葉です。

何かお願いごとをされたとき、何かチャレンジしてみたらと誘われたとき、「無理」と言われてしまうと相手は傷ついて怒ってしまうでしょう。

機嫌が悪いときこそその人の本性が出るものです。

親や親しい友人との会話にも使わないようにしましょう。

 

興味ない



興味がないと言われてしまうと、そこからいっさい会話が広がらなくなってしまいます。

提案した彼氏も「もう二度と誘わない。」と思ってしまいます。

趣味の不一致は長期化すると、別れの原因にもなります。

苦手なことを提案されたときは、「ちょっと苦手なんだ。」「こっちの方が好きだな。」と別の言葉を使いましょう。

興味のないことも、たくさん触れていると興味がわいてくることはよくありますよ。

 

お前



もちろん彼氏には使わないとは思いますが、飲み会等で年下に冗談半分で言うのも注意が必要です。

年下だからってお前呼ばわりするのは、おばさんっぽさも加わってさらに減点。

男言葉は使う女子にほとんどの男子はどん引きします。

女子からみてぶりっ子に見えるくらいが、ちょうど男子の理想だったりします。

女子会のテンションは女だけの秘密にしましょう。

ソファで電話する女性

 

今何してる?



メールや電話で意味もなく聞いてしまっている女子もいるのでは。

話のきっかけが欲しいだけだったり、ほんのささいな興味だったり。

でもそれ、男子は「詮索されている」と思っています。

「なんでそんなこと聞くの?」「別に対したことしてないんだけど。」と言い返されてしまうかも。

男子は連絡事項がなければ電話やメールはあまりしないもの。

相手の価値観もわかってあげて。

 

キモイ



女子高校生だったころやたらに「きもーい」「なにこれ、きもかわじゃない?」なんて言っていませんでしたか?

あのころは、‟女子高生”というブランドがあったからキモイを連発しても許されてたんです。

大学生になっても「キモイ」を連呼すると、大人の女性とはかけ離れたギャルっぽさやバカっぽさが出てしまいます。

そもそも、人のことを評価するなんて「何様!?」と思われても仕方ないですよね。

大学生になったら、高校生の頃のようなギャルっぽさはNG!

 

最後に



いかがでしたでしょうか。

思わず使ってしまっていた言葉はありませんでしたか?

ブリっこをする必要はありませんが、ありのまま過ぎるのも考えもの。

彼氏の理想の彼女に近づくことも彼女のつとめ。

その場では注意されなくても内心ドン引きしているかも。

言葉遣いもきれいな、大人の女性を目指しましょう。

2015年4月18日

written

by kanaema24


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop