現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

【略奪愛】彼女がいる男性を振り向かせる5つのコツ

705 views

彼女がいる男友達を好きになってしまいました。でも諦められません。

振り向いてもらえる方法はありませんか?(大学2年生・女性)


 

好きな人には既に彼女がいた…、良くないとは思っても、好きになった気持ちは止まりません。

「もう彼女がいるのか」とあきらめる必要はありません。

「他に好きな人ができた」なんていう台詞は別れ話ではよくある話。

けんかしたり、マンネリ化したり、恋人たちの間にはいつかどこかで溝はできるものです。

彼女がいる男性を振り向かせる5つのコツを紹介します。

ベンチで手をつなぐカップル

 

好意を間接的に伝える



「返報性の原理」ってご存知ですか?

人は、恩や好意を受けると、受けるとお返ししたくなる心理が働くのです。

なので、狙っている彼に好意を寄せていることをさりげなく伝えましょう。

でもここで重要なのが“直接告白しないこと”!

告白してしまうと振られてしまったり、気まずい関係になってしまって逆効果。

態度でにおわせる程度がちょうど良いです。

 

彼氏がいないことをアピールする



彼女がいる男子には近寄りがたいのと同様、彼氏がいる女子も近寄りがたくなってしまいます。

今は彼氏がいないことをきちんと知ってもらって、「空いていますよ」アピールをしましょう。

彼氏がいない理由を特に詳しく説明する必要はありません。

「好きな人がいる」なんて言っても「俺のことかな?」とか気づきません。

「好きな人がいるなら、諦めよう」と思われてしまいます。

気軽にお近づきできる存在だということを伝えましょう。

 

女子から攻めない



お近づきになりたい気持ちはぐっと押さえて、女子からデートに誘うのはよしましょう。

やっぱり相手は彼女もち。

逆の立場を想定して考えてみてください。

あなたに彼にいるのを知っているのに、デートに誘ってくる男性をどう思いますか?

不誠実・軟派な印象が残っちゃいますよね?

じっくり待って、彼からの好感度をあげることに努めましょう。

手をつないで歩くカップル

 

グループで遊びにいく



一番効果的な接近法がコレ。

2人きりで遊びにいくのはかなり難しいけど、大人数のグループで遊びにいくのはよくあること。

もちろん、彼女が一緒に来ることがないようにメンバーや行き先は大切。

旅先はテンションも高く、意外な一面を見ることも多く、男女が急接近しやすい環境です。

チャンスがやってこないときは、思い切って幹事を名乗り出てみましょう。

 

恋愛トークをする



恋愛相談をしているうちに、相談相手が恋人になっていたなんて話、少女漫画にも良くありますよね。

彼女がいる人と恋愛相談は難しい時には、恋愛トークをしてみましょう。

マンネリカップルに多いのが、彼氏がデートスポットに行くことに疲れていたり、おうちデートに二人とも飽き飽きしていたりということがよくあります。

そんなときに、「この子とデートしたら楽しいかも。」という、彼も好きそうなデートプランを話してみましょう。

サッカーやライブなどの好みが分かれる趣味は一致すれば誘ってもらえるかも。

もちろん、狙っている彼の恋愛価値観は事前に調査しておきましょう。

ただし、女子から誘ってしまうとがっついていると思われてしまうので、誘われるまでは妄想にとどめましょう。

 

最後に



好きな人に彼女がいても諦める必要はありません。

ポイントなのはいかに自分が攻めるか、ではなく、いかに攻められやすく待つかということ。

男女の間には必ず亀裂は入ります。

けんかしたときに優しく慰めてくれた人と、改めて付き合うことになったなんて経験あなたにもあるのでは?

彼が今の恋愛で不満に思っているところを、あなたが満たしてあげれば良いのです。

束縛が厳しい、マンネリ化してきた、けんかをした、趣味が合わない・・・、隙はたくさんあります。

先を急がず、いつでも私のところに来てね、と優しく微笑んで待ちましょう。

2015年4月18日

written

by kanaema24


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop