現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

高校時代はモテたのに…?大学で彼氏がいない女子の5つの特徴

7020 views

大学に入って一気にモテなくなってしまった気がします・・・。(大学2年生・女性)


辛い受験期を終え、待ちに待った大学生活のスタート。

新たな出会いに期待を膨らませていたのに、「あれ?私、彼女候補に入っていない?」なんていう寂しい女子になっていませんか?

高校時代はモテていたのに、大学生では彼氏がいない女子の特徴を紹介します。

思い当たるところが合ったら速攻直して!

 

がんばり過ぎ、空回り女



大学になって頑張りすぎるモテない女の子

大学に入ったら、新歓行って、サークル入って、バイトして、と大学生活に夢と希望たっぷりの人に多いタイプ。

・ボッチ飯回避のためにLINEを交換しまくるものの、顔と名前を覚えきれず

・新歓ではできもしない盛り上げ役に立候補するものの慣れないお酒に酔ってトイレから出て来れず

・バイトの友達、サークルの友達、クラスの友達…と、人脈を広げすぎて収拾がつかず。

張り切っているうちは行動力があり、大学生らしい生活に満足していますが、一ヶ月もすると心も体も疲れてきます。

予定がブッキングすることも多々あり、どこのグループからも「付き合いが悪い」と言われてしまいます。

いつも疲れていて余裕のない女子は当然、男子からも低評価です。

「あの子いつも忙しそうだし、どうせ誘っても…。」と思われて、誘いがかからなくなることもしばしば。

 

量産型コンサバ女



入学前から雑誌を何冊も買って今年の流行を完璧にチェックして、モテ系ブランドのカットソー、スカート、カーディガンが洋服タンスにたっぷり。

ヘアセットもばっちり巻き髪で、美容室も都心の有名店で仲良しの美容師さんに切ってもらう。

一見モテ路線を走っているように見えますが、大学の教室にはあなたに似たような女子が大量発生。

遠目から見たら誰が誰だかわかりません。

見た目も中身も何の個性もない女子は男子からは「区別がつかない」と低評価。

自分らしさを大切にして。

 

セクシー系フェロモン全開女



高校生時代“肩出しファッション“背中見せファッション”で数々の男に「セクシー」と言われてきた自称「セクシー系女子」。

ですが、大学でもその路線で行くと「ヤバそう。」「キャバ嬢なんじゃない?」などあらぬ噂を立てられるだけ。

大学生になると男子も大人になるんです。

高校生までの「セクシー」は大学生になると「安っぽい女」に成ってしまいます。

肌の露出で喜ぶのは高校生までとオヤジだけ。

節度のある大人の女性を目指すのが正解です。

 

男子禁制 会員制グループ形成女



女性ばかりに囲まれているモテない女の子

小さいときから、女子はなにかとグループで固まりたがりますよね。

でもそれを大学生になってもやってしまうとモテません。

高校のときは女子と男子が別々のグループにいるのが当たり前。

女子だけで固まっていても男子との出会いはありました。

ちょっと男子と話すのが苦手でも「そのくらいがかわいい」なんて言われていました。

ですが、大学に入ると男女合同のグループが多くなり、女子だけで固まっていると男子との出会いはどんどん少なくなります。

たまにしか会話しない男子の前でもじもじしてたら、「ちょっと話が合わないな」と思われて違う女子のところへ行ってしまいます。

高校の友達付き合いを延長せず、男子の友達を多く作っていくことがポイントです。

 

アイドル大好き 追っかけ女



好きな芸能人は人それぞれ。

アイドルが大好きな人も多いでしょう。

でもそれ、男子の前では絶対に口外してはいけません。

高校生まではアイドル好きな友達もいっぱいいたはずなのに、大学生になるとみんな人に言わなくなるんです。

「大学生になってまでアイドル?」「追っかけとかしてるの?」と、途端彼女候補から外されてしまいます。

アイドルの魅力を理解してくれる男子は滅多にいません。

心の中に秘めておきましょう。

 

最後に



いかがでしたでしょうか。

高校生までは当たり前だったことが大学生になったとたん誰もしなくなったり、戸惑うことも多いのでは。

高校生までは授業に出るのも当然、部活もさぼっちゃいけないし、男女は別々に遊ぶのが基本。

それが大学生になると、授業をさぼることは驚くことではないし、サークルは自由参加だし、男女一緒の遊びもグンと増えます。

距離のつめ方や会話の話題では失敗しがち。

でもそれは皆一緒です。

中学高校と違って大人になるので、裏で悪口を言われたり、露骨な仲間はずれが少なくなるのも大学生の特徴です。

「キラキラ大学生にならなきゃ」と張り切りすぎず、自分に合った付き合いをすることが大切です。

自分に合った居場所で自分らしく輝いている人が、男子からもモテるのです。

2015年4月18日

written

by kanaema24


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop