現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月22日更新

黒髪に映える♡ヘアチョークを使ったオシャレなアレンジ5パターン

37583 views

ヘアーチョークにチャレンジしようかまよっています。黒髪に似合うようなヘアチョークを使ったヘアアレンジを教えてください!(大学2年生・女性)

画像出典:happydiylife.com




カラーリングは痛むから、どんな色が合うのか分からない、就活中だから・・・。


今、黒髪にしている理由はいろいろとあるとは思いますが、たまにはいつもと違う感じにしてみたくありませんか?


簡単に試せちゃうヘアチョークを使った黒髪さんオススメのアレンジをご紹介します。




メッシュ


画像出典:heaarenji11.com




黒×ピンクで小悪魔風ヘアにしてみてはいかが?


髪の内側や毛先にちょっとずつ色を足してメッシュスタイルに。


ぶきっちょさんでも深く考えずに好きな色を自由に好きなところに塗っていくだけなので初心者でも挑戦しやすいと思いますよ。




ディップダイヘア


画像出典:mamiiinobeauty.com




ディップダイとは毛先だけに明るく色を入れたヘアスタイルのこと。


本来はブリーチをしてカラーを入れてくのですが、ヘアチョークだから簡単に挑戦出来ちゃいます。


黒髪だからどんなカラーでもかっこよくなります。




巻き髪


画像出典:kirei-torisetsu.com




へアチョークで色を入れた後、コテで巻きます。


毛先だけでもいいですがどうせなら全体にいろんな色を入れてみてはいかが?


イベントや夏フェスで気分も上がると思います。


グラデーションにカラーを塗ってみるのもいいかも。




おだんご




画像出典:mamiiinobeauty.com




毛先に明るめのカラーを選んでおだんごに。


カラーを入れた部分がコサージュみたいで可愛らしいです。


しっかりと結ぶよりも緩い感じにするのがおしゃれでオススメです。


低めのおだんごでもこなれ感のあるスタイルになりますね。




三つ編み


画像出典:hairstyle-channel.net




メッシュにカラーを入れて三つ編みにするのもかわいいけど、


ハーフアップで三つ編み部分だけにカラーしてアレンジすると


ヘアアクセサリー風になって可愛らしです。


いつものアレンジに色を塗るだけで変化が出るので、いろんなアレンジに応用ができますね。







最後に・・・


一番キレイにカラーを出すには、まず白いチョークで塗ってから


カラーチョークで塗ると色がより鮮明になるそうです。


特に発色が不安な黒髪さんは試してみるといいかもしれませんね。


それから気を付けてほしいのが雨の日は避けてやらないことです。




湿気が多いと色落ちする可能性が高いので気を付けましょう。


色落ちの可能性もあるので白色の洋服もやめておいた方がいいかもしれませんね。


もし、どうしても着たい場合は髪型をアップスタイルにして工夫してみましょう。




いかがでしたか?


黒髪の皆さん参考になりましたでしょうか?


簡単ですぐにでも取り入れられるカラーチェンジです。




ヘアチョーク自体も高いものではないですし繰り返し何度でも使えるのがいいですよね。


特別な時や気分を上げたい時におすすめですよ!


いつも挑戦してみない色を使ってみたりレインボーカラーにしてみたりと




自分なりに組み合わせてぜひ、使ってみてください。

2016年2月22日

written

by uk9a


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop