現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月20日更新

摩擦とうるおい不足が敵!超乾燥肌さんの正しいスキンケア

66 views

乾燥肌に悩まされています。正しいスキンケア方法を教えてください。(大学1年生・女性)


あなたのそのお肌、ちゃんとうるおっていますか??

お肌にとって大切なのは、水分量。

たっぷりの水分をお肌に与えることで、あなたも理想のぷるぷるお肌にぐっと近づけます。

毎日のスキンケアはその基本中の基本。

基本のスキンケアを、もう一度チェックしてみましょう。

ハーブティー

 

①クレンジングはやさしくおこないましょう



今日一日のメイクをしっかりと落としていきます。

あなたは、メイクや汚れを落とそうとお肌をこすったりはしていませんか?

お肌への摩擦は、美肌の大敵です。

お肌は、力をいれない指先で、やさしく丁寧に扱ってあげましょう。

メイクを落とすのは、指先の力ではなくクレンジングアイテムです。

ここで大切なのはたっぷりと使用する、ということ。

たっぷりのクレンジングアイテムで、やさしくメイクを落としてあげます。

オススメなのは、お肌にやさしいクレンジングミルク。

たっぷりの量を手のひらにとり、しっかりとお肌との摩擦を軽減してあげてください。

 

②たっぷりの泡で洗顔しましょう



ぬるめのお湯でおこないましょう。

洗顔料にはたくさんの種類がありますが、あなたのお肌にぴったりのものを見つけてください。

毎日の洗顔をより気持ちのいいものにするためにも、あなたのお肌にあったもの・香りのいいもの・洗い上がりがお気に入りのもの、などなどぜひあなたにとってのベストアイテムを使って、毎日の洗顔タイムを大事な時間にしてください。

洗顔で大切なことは、たっぷりの泡で洗うこと。

これもお肌のうるおいを守る大切なポイントです。

市販の洗顔ネットを使い、たっぷりの泡を作ってしっかりと洗ってください。

この時も、もちろん摩擦は大敵!

決してお肌をこすったりしないよう、お肌と手のひらの間を泡のクッションをすべらせるようなイメージで洗ってみてください。

洗顔ネットを使って作ったふわふわもこもの泡は、癒し効果も美肌効果もバッチリです♪

ここで大切なのは、清潔なネットを使用することとたっぷりの泡を作ること。

洗顔ネットでの泡つくりになれてくると、泡の気持ちよさがきっとやみつきになるはずです♪

バスタイム・若い女性

 

③化粧水でうるおいを投入しましょう



洗顔でしっかりと汚れを落としたあとは、化粧水でお肌にうるおいを投入しましょう。

うるおいを感じるタイプの化粧水を手のひらやコットンにとり、やさしくお肌になじませます。

このときも、ぜひたっぷりの量を使ってください。

水分でたっぷりのキメの細かな肌を実感するためにも、ぜひおしみなくお肌に与えてみてください。

 

④美容液やクリームの油分で蓋をしましょう



化粧水で水分を与えたあとは、美容液やクリームの出番です。

お肌にたっぷりと与えた水分を、美容液やクリームの油分が蓋をしてくれます。

せっかくのたっぷりと投入した水分です。

きちんと油分で蓋をして、みずみずしいお肌を持続させてあげましょう。

最後は、手のひらでやさしくお肌を包み、しっかりと美容液やクリームをなじませてあげてください。

これで、うるおいたっぷりのお肌へのスキンケアは完了です。

毎日のスキンケアが、明日のキレイを作ってくれます。

ぜひ正しいスキンケアを習慣にして、超乾燥肌さんもうるおいのあるお肌を手に入れてくださいね。

オイル

 

⑤ミストでのスペシャルケアをしてあげましょう



正しいスキンケアで仕上げたお肌は、昼間の間もケアしてあげましょう。

ミストでの保湿も、うるおい不足の解消には大きな効果アリです。

空気に触れて乾燥してしまったお肌にミストをシュッ。

手のひらでやさしくハンドプレスしてお肌になじませてあげてください。

 

毎日のスキンケアとお昼のケアをぜひ習慣に!

あなたも自慢のお肌を手に入れてくださいね☆

2015年4月20日

written

by korokorori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop