現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月22日更新

付き合いたてだけれど別れたい…付き合う前にチェックすべきだった5つのこと

9704 views

 


付き合いたての彼女と早くも別れたくなっていましました。どうしてでしょうか。(大学2年生・男性)


 

まだまだ付き合ったばかりだというのに、なんか違う・・・こんなはずでは・・・そう思ったことはありませんか?

恋愛は始まるのは楽しいことですが、終わるのにはなんらかの痛みがつきまとうもの。

せっかく出会ったはずの人とは、ずっと長く仲良くしていきたいものですよね。

この記事では、付き合う前にチェックすべきだった5つのことについてお話ししたいと思います。

ムダな別れや揉め事を避けるのも、本当の幸せな恋愛への第一歩です。

 

付き合いたての恋人と別れたい

 

①その気持ちは本物ですか?



・仲のいい友達に彼氏や彼女ができた

・別れたばかりでどうしようもなくさみしい。

・ひとりの時間が暇すぎて。

 

こんな時に人は冷静な判断ができず、目の前のその人が実際よりずっとステキに見えてしまうもの。

まぁいいかな、は危険のシグナルです。

恋愛には勢いも必要ですが、もう一度想像力を働かせて彼氏彼女となった二人をしっかりイメージしてみましょう。

 

②お酒に酔ってはいませんか?



恋愛のきっかけがお酒の席で、というのも少なくないと思います。

楽しいおしゃべりやにぎやかな雰囲気。

そこにアルコールが入るとますます楽しい気持ちになるものです。

ですが、アルコールは危険!!

お酒の前での異性は3割増しだといっても過言ではないはず・・・。

付き合うかどうかの判断をするのは、お酒を飲まない席でも遅くはないはずです。

 

③見た目があまりにもタイプではないですか?



好みの顔に、好みのファッション。

人はやはり見た目にも確実に惹かれてしまうもの。

でもちょっと待ってください。

あまりにも外見が好みの場合、ほかのいろんな要素が見えなくなってしまう恐れが大。

だけど、それだけタイプの人となら付き合ってみたいのも人のココロ。

せめて、見た目以外に好きだと思えるところを3つ数えてみましょう。

 

④食べ方、話し方に気になるところはないですか?



ご飯を食べる、話をする。

付き合っている2人にはごくごく当たり前の、これから何度も重ねていく日常です。

そして、その人の根っこになる部分でもありますよね。

ここに違和感を感じてしまうと、これから先の展開に影響していく危険も大。

好きだと思って付き合ってみたけど、やっぱりなんだか生理的に違うかも・・・なんて、悲しすぎます。

 

⑤スマホばかり見てはいませんか?



友達とのやりとりなのか、ゲームをしているのか、NEWSをチェックしているのか・・・。

その人はスマホばかり見ていませんか?

目の前の人をまず大切にできないのは、今後の付き合いにも何かしらの影響が出てくる可能性が。

それも付き合う前の状況でその様子だと、実際付き合ってみるとどうなっていくか・・・容易に想像もできちゃいますよね。

人は変わっていくものですが、最初の段階からそんな行動を目にしてしまうのは危険。

気づけば、付き合いたてなのにお互い1時間近くもスマホをいじっていた・・・なんてことにも。

 

どうでしたか?

付き合う前にチェックすべきだった5つのこと、あなたにも心当たりがあるのではないでしょうか?

恋愛は楽しいものです。

臆病になったり、慎重になりすぎるのもよくありませんが、恋愛の履歴は意外とついてまわるものでもあります。

誰かをムダに傷つけたり、揉め事に発展したりするのも恋愛ならでは。

楽しいはずの恋愛があなたの黒歴史にならないよう、ちょっと一呼吸してチェックしてみてくださいね。

2015年4月22日

written

by korokorori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop