現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

二人の愛もより深まる♡付き合って始めの「おうちデート」のマナーまとめ

29459 views

今度彼女と家でデートすることになりました。マナー等を教えてください!(大学2年生・男性)


映画を見たり、お茶したり、お酒を飲んだり、ショッピングを楽しんだり・・・。

いくつかのデートをして、いよいよ初めてのおうちデート!!

おうちデートは外でのデートとは違って、完全なるプライベートゾーン。

これから先の2人の展開も、ここで大きく左右されちゃう大事な始まりなのかもしれません。

親しき仲にも礼儀あり、とは聞いたことがありますよね。

2人の仲を深める最初の一歩、きちんとマナーを守ってもっともっと愛されちゃいましょう!!

この記事では、二人の愛もより深まる♡付き合って始めの「おうちデート」のマナーをご紹介します。

ソファーで座る男性と女性

 

①手土産を用意しましょう



実家暮らしであっても、一人暮らしであっても、最初のおうちデートには手土産を用意するのがマナーです。

突然おうちに行くような展開になった!

そんな場合は、コンビニで飲み物やデザートを用意するだけでも大丈夫。

おじゃまします、の気持ちを伝えることが大切です。

彼氏や彼女が一人暮らしの場合であっても、初めてのおうちデートには食べ物・飲み物などの消えものと言われているものがオススメです。

形に残ってしまうようなものは、最初の訪問にはオススメできません。

 

②靴はきちんと揃えましょう



おうちデートではなくても、当たり前のマナーです。

ですが、これってけっこう大事なポイント。

プライベートゾーンへの入り口の第一歩、そこでがっかりされちゃうなんてもったいないこと。

実家暮らしならば、相手のご家族からあなたの帰宅後に話題にされちゃうようなことも・・・。

お互い緊張しているはずのこの場所から、あなたへのチェックは始まっているのかもしれませんよ。

 

③キョロキョロしないようにしましょう



初めての彼氏や彼女のおうちです。

いろんなものが気になってしまい、ついつい目はキョロキョロ・・・。

気持ちは分かりますが、ぐっとガマンしましょう。

初めてのおうちに緊張気味のあなたと同じように、初めて自分のテリトリーに招待した彼氏彼女も緊張しているはず。

そんな時に、デリカシーのない行動はマナー違反です。

けっして、勝手にものを触ったりすることのないようにしましょう。

 

④話題に注意しましょう



「この部屋に誰か来たことあるの?」これもやってしまいがちな話題のひとつです。

部屋の中のものから誰かの存在を連想したり、今の自分のように誰かがここに来たのだろうか・・・と想像したり。

でもちょっと待ってください。

その答えを聞いて、なにかいいことがあるでしょうか?

答えは、いいことなんてひとつもありません。

たとえ空気が悪くなっても、おうちデートにはあなた達2人しかいないのです。

また来てほしい、と相手に思ってもらえるように接することは最低限のマナーです。

砂浜に文字を書く女性

 

⑤忘れ物をしない



楽しい時間を過ごして、帰宅の準備。

ここで忘れ物がないかどうかのチェックはしっかりとおこないましょう。

こちらはうっかり忘れたつもりでも、相手に「置いていった」と思われる場合もあるのがおうちデートのこわいところ。

特に、最初のおうちデートには忘れ物は厳禁です。

 

いかがでしたか?

付き合ってはじめのおうちデート、マナーを守って楽しい時間を過ごすことができれば2人の愛もより深まります。

初めての訪問でがっかりさせることがないよう、ぜひ実践してみてくださいね。

2015年4月24日

written

by korokorori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop