現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月14日更新

彼氏にたくさんの安心感を♡「こいつが彼女でよかった」と思わせるおうちデートでの気遣い6パターン

3810 views

彼氏をおうちデートで楽しませたいです!おうちデートでの気遣いを教えてください!(大学2年生・女性)


おうちデートイメージ
おうちデートというと、彼氏と二人きりで緊張してしまうし、どんなことをすれば喜んでもらえるのかどんな気遣いをすればいいか分かりませんよね?



そんなときどんな気遣いをすれば彼に喜んでもらえるか安心感を与えることができるのかという気遣いを6パターン紹介します。






1.料理が上手



おうちデートと言えばやはり料理ですよね。


なかなか外のデートだと自分の家庭的な部分は見せることができません。


料理に自信がない人も料理が得意な人も彼はあなたが自分のために一生懸命作ってくれている姿にぐっとくるようですね。






2.ファッションに気を抜いていない



家の中だからついつい、いつもより気を抜いてしまう事ってありますよね。


でも、堅い感じのファッションもおうちデートではNGです。


部屋着といえばついつい適当になってしまいますよね?


でも、彼とのおうちデートのときは別です。


もこもこのタイプの部屋着をチョイスしたり、軽い着心地のワンピースタイプのものをチョイスしたり、もこもこの部屋着はなんだか苦手という人もパンツタイプをチョイスするときはショートパンツタイプのものをチョイスしましょう。


たまにしか出さない脚や肌を見せられるとどきっとしてしまうようです。






3.マッサージをしてあげる



おうちデートイメージ
お外でマッサージなんて、なかなかしてあげられませんよね。


バイトで疲れてしまったり、一日字を書いていたりしたら肩が重かったり足がだるかったりしますよね。


年上の仕事をしている彼でもそれは一緒でしょう。


そうなるとやはりマッサージしてもらえると嬉しいものです。


なかなか男性の体をマッサージしてあげるのは力がいるかもしれませんが、そんなのときはツボを調べてみたりするのもよいのではないでしょうか。






4.彼が上着を脱いだらさっとハンガーを



彼が上着を脱いだら脱ぎ捨てたまま放っておくのではなく、彼が上着を脱いだらハンガーを渡してあげましょう。


もしくはあなたがハンガーにかけてあげるのもよいでしょう。


このこと一緒に住んだらこんな感じなのかな、なんて思ってくれるかもしれません。


床に脱ぎっぱなしの状態で置いてあると、普段もこういう感じなのかなんて思われてしまうので注意しましょう。






5.彼のための着替えを用意してあげる



彼は電車や徒歩などでくるでしょうし、ジーンズやシャツなどきちっとした格好でくるので、彼がリラックスできるような着替えを用意してあげましょう。


そうすることでいつもの彼とはまた違った一面をみることもできるでしょうし、本当に気が利く子だなと彼も思ってくれるでしょう。


そして、次回から彼が急に来てもその着替えを用意してあげればお互いにリラックスできますよね。






6.お掃除はしっかりと



おうちデートイメージ
お掃除はしっかりとしておきましょう。


彼のために新しいスリッパを用意しておく、部屋を落ち着くアロマのにおいにしておく。


見られてまずいものは片づけておくという気遣いも重要です。


ついつい、手を抜いてしまいがちな水まわりも十分注意しましょう。







最後に あまり頑張りすぎないで



おうちデートとなると彼と二人っきりで緊張してしまつて、色々と頑張りすぎてしまうかもしれません。


でも、彼は頑張りすぎてしまうあなたの姿を見て、ほほえましくなるというよりはもっと自然体でいてほしいと思うでしょう。


なので、いつも通りの自然体のあなたで彼を出迎えてあげてくださいね。


その中で上記のような気遣いをしてあげることが最も重要なことなのではないでしょうか。

2015年9月14日

written

by x_yuu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop