現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月6日更新

女性一人でも行きやすい!この春は沖縄へ一人旅はいかが?

420 views

一人旅しようと思っています!女性一人でも行きやすいと噂の沖縄について詳しく教えてください!(大学3年生・女性)
最近流行っているお一人様。
そんな中でも、やっぱり一人旅は少しハードルが高いと感じ、行ってみたいけどなかなか一歩を踏み出せないことも多いのではないでしょうか。

そんな時は、初の一人旅に沖縄を選んでみてはいかがでしょうか。
沖縄は、一人でもとっても旅しやすいんです!
今回は、沖縄が一人でも旅しやすい理由を紹介しちゃいます。

沖縄一人旅画像出典:著者

1、沖縄にはユースホステルが多く存在します!

一人で行くには、食事の時が寂しい…と感じる人は多いかと思います。
しかし、食事は仲間を見つけて食べれば一人でいたって寂しくなんてありません!

実は沖縄には、日本ではまだ珍しいユースホステルがあります。
ユースホステルでは、いくつか部屋のタイプが分かれていて、格安でベットだけを使用することができます。

部屋には女性だけ、男性だけの部屋があったり、混合の部屋があったりしますが、値段と自分の状況を考えて部屋を選んでいきましょう。
個室があるユースホステルもありますので、初めての一人旅では個室や同性の部屋などを選んでみてはいかがでしょうか。

ユースホステルの良いところは、旅人と友達になれること。
共有キッチンがあるところもあるので、そこでみんなで料理をしたり、朝まで騒いだり、また本を読んだり、旅の共有をしたり。
「寂しい」なんて時間がないくらいイベントが盛りだくさん。

旅で出会う旅仲間たちと出かけると、食事に出かけたり飲みに出かかけたりするだけでも、一味違った楽しみが待っています。

2、マリンスポーツは、実は一人でもとっても楽しみやすい!

沖縄といえばマリンスポーツ。
沖縄では3月〜4月にかけて海開きをしているので、もうマリンスポーツを楽しむことができます。

しかし、マリンスポーツを一人で楽しむ事をあまり想像しづらいのでは…と思うあなた。
そんなことはありません!

例えば体験ダイビングなど、もともと一人で参加することが多いマリンスポーツに自分も一人参加してはいかがでしょうか。
港に行くまでの公共交通機関はあまりないのですが、市内まで迎えに来てくれるダイビングショップもあります。

車の運転に自信がなくても、道が広くて車も少ないので、練習したいという方は港までレンタカーで行ってみてもいいかもしれません。
運転に問題がない人は、海岸沿いのドライブがてら島を回ってみるのもおすすめです!

3、でもやっぱり運転するのは怖い…そんな方は、離島へ移動してみよう!

運転の練習もしてみたいけど、やっぱり一人で運転するのは怖い…。
そんな時は、さらに離島へ行ってみませんか。

港までバスで行った後は、船に乗って簡単に離島へ行くことができるんです!
小浜島から、幻の島へ行ったり、島をバイクで一周したりするのもおすすめです。

みんなでワイワイ旅行するのも楽しいですが、一人でのんびりするには離島がいちばん。
一人で行くことで、自由な時間を独り占めして、心が癒されること間違いなしです。

沖縄の離島画像出典:著者


4、最後に、一人旅において気をつけること

一人でいくと、危険な目に合うのではないかと思っている人。
治安が悪い場所ではないけれど、一人で行くのは不安という気持ちは誰にでもあると思います。

一人で歩くときは、必ず周りをよく見て動きましょう。
夜中に一人で歩くことは避け、常に携帯は持ち歩いて行動しましょう。
お酒にあまり強くない場合は、無理して飲まないように自分の意思を持って旅しましょう。

嫌なことがあったら、すぐに警察へ連絡する勇気も忘れずに。
初めての一人旅の時は、周りの情報を入念に調べて出発しましょう。
気をつけてさえいれば、嫌な思いをすることなく楽しく一人旅を楽しむことができます。



いかがでしょうか。
自由に動き回れる一人旅、初めてであれば、暖かくて移動もしやすく安全な沖縄がおすすめ!
ぜひ行ってみてくださいね。

2015年9月6日

written

by xxryanchanx


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop