現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月6日更新

LA発の朝食の新定番!カンタンに作れるエッグスラットのレシピ6選

69 views

LA特集でみたエッグスラットが食べてみたいです。家でつくることって できませんか?(大学3年生・女性)

時間のない朝、ぱぱっと簡単にできる料理が色々あります。
最近ロサンゼルスでブームの「エッグスラット」というかわいい朝食レシピが流行しています。
さっそく作り方などをチェックしてみましょう♪


本場のエッグスラット

もともと、「エッグスラット」とは、このレシピを考案したロサンゼルスのお店の名前で、料理の名前としては「スラット」なのだそうです。
そのお店は最初車でスラットを販売していたそうで、お店を構えると長蛇の列ができ、今では誰もが知るお店になったとか。

その本場ロサンゼルスのお店の様子と、基本の作り方が現地在住のカオルさんのコラムに掲載されています。
ロサンゼルス在住カオルさんのサイトはこちら

レンジで作るエッグスラット

エッグスラットは鍋にお湯を張って、その中に瓶に入れたものを温めるという、湯煎という手法を使います。
忙しい朝にそんな時間はない!という方に、料理勉強家のヤスナリオさんがレンジで作る方法をレシピアップしています。

生卵をレンジにかけるときは、そのままやると爆発してしまって危険ですので、くれぐれも黄身にそっと穴を空けてレンジ使用してくださいね。
料理勉強家ヤスナリオさんのサイトはこちら

里芋で作る和風エッグスラット

人気のあるエッグスラット、やはり色々アレンジする方々も。
カロリーダウンのために、里芋と豆乳を使う和風のエッグスラットを考えた方がいらしゃいます。
里芋がねっとりとした食感なので、しっかり胃にたまっていいかもしれません。
クックパッドのmihotti33さんのサイトはこちら

ほうれん草のパンケーキ エッグスラット乗せ

エッグスラットはパンに付けて食べるのが基本ですが、パンケーキに乗せて食べてもおいしそうですよね。

ほうれん草でバランスのいい朝食にもなります。
考案したまい( ^ω^ )さんのサイトはこちら

じゃがりこdeエッグスラット

マッシュポテト作るのなんてめんどくさい!時間ない!!
という方に、超時短のエッグスラットを考案してる方々も。
ポテトサラダも作れちゃうという、あのカルビーのじゃがりこを使っています。

確かにすでに味付けされたじゃがいもなので、これなら味付け不要で時短になりますね!
またいろんな味のじゃがりこが販売されているので、味のバリエーションも楽しめますね。
考案したクックパッドのchasoremiさんのサイトはこちら


エッグスラット焼そば

エッグスラットは朝食のイメージがありましたが、なんと!昼食のお弁当にアレンジしてしまった方も!

確かに、焼きそばの上に目玉焼き乗せるとおいしいし、豪華な感じになりますよね♪
考案したクックパッドのシフォネさんのサイトはこちら


クックパッドでは他にもいろんなアレンジレシピもあって、もうすでに朝食だけとは限らないかもしれません。
マッシュポテトさえ事前に作り置きしていれば、さっと作れるエッグスラット。
自分のお好みの作り方で、おいしいエッグスラットを楽しんでくださいね。

2015年9月6日

written

by vioret


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop