現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

ランチもカフェもOK!テラス席がある新宿御苑周辺のランチ6選

3113 views

 新宿御苑周辺でテラス席も設置されているようなおいしいランチのお店を紹介してください(大学2年生・女性)


新緑の季節になると、オープンカフェやテラスでのランチは気持ちいいですよね。

そこで、東京でも緑の多い新宿御苑周辺での、ロケーションが楽しめるテラス席のあるお店をご紹介したいと思います。

 

オリオール



ランチというと、たいてい12時から14時くらいまでと2時間くらいのお店が多いのですが、ここでは、平日なら11時半~15時まで、土日祝日なら16:30までと、ゆっくり楽しめるお店。

これなら、ちょっと遅いランチでも慌てずに楽しめますね♪



ランチメニューも、パスタ・ピザ・プレートの他に、ラップランチという、具材を生地に巻いて提供されるものなど、種類が豊富。

お店オリジナルブレンドの和風ハーブティー「テ・オリオール」は、各種ハーブがダイエットにも効果があるそうですよ。

ちなみに、テラス席は人気のため、あらかじめ予約して行く方がいいかも。

店舗HP

食べログサイト

住所:東京都新宿区新宿1-3-12

アクセス:地下鉄丸の内線、新宿御苑前駅大木戸門方面出口より徒歩2分

 

BOWLS cafe(ボウルズカフェ)



ちょっと隠れ家的な小さなお店ですが、アンティークな内装などが、自分の部屋に帰って来たような安心感のある落ち着くお店です。

入口も全面ガラス張りで、外の明るさを店内いっぱいに取り込めて、店内でも開放感があります。



ペットもOKなので、ご近所の方がペット同伴でテラス席でお茶をしていることもあるとか。

基本的にカフェなので、スイーツなどもおすすめ。

食べログサイト

住所:東京都新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1F

アクセス:JR「新宿」駅南口・東南口・新南口徒歩7分、新宿三丁目駅徒歩3分

 

礼華



中華料理というと、大きい円卓でワイワイしながら食べるイメージがありますが、オシャレにオープンテラスなんて珍しいですよね。

テラス席には竹の植え込みを使って、やわらかな日差しを取り込んでいて、外観から見ると、一見和食のお店かな?と間違うほど。



1000円からのリーズナブルなランチもありますが、時間とお財布に余裕があるなら、コースランチをここでゆっくり味わうのもいいでしょう。

オシャレで気軽に入れる中華料理屋さんです。

食べログサイト

住所:東京都新宿区新宿1-3-12 壱丁目参番館 1F

アクセス:東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅A2大木戸門出口徒歩2分、東京メトロ副都心線「新宿三丁目」駅E5出口徒歩10分、JR「新宿」駅南口徒歩15分

 

ロマーナ



落ち着いてランチを楽しむなら、ちっちゃな家庭的なイタリアンもいいですよね。

ちっちゃなお店だからこそ、こだわりの無農薬有機野菜も味わえます。



ランチメニューはピザ・パスタ・パニーノから選べ、週末のランチだと、フォカッチャも選べるコースがあります。

食べログサイト

住所:東京都新宿区新宿1-5-6

アクセス:新宿御苑前1番出口徒歩1分

 

マエストロ ベイカーズ



ランチはパン、という方も多いのではないでしょうか。

このお店は、毎朝焼く自家製パンが食べられる、パンのおいしいお店。



しかも値段が620円からと、学生のお財布には優しいお店♪

パンの他にも、キッシュなどもあり、小食な女子にも嬉しいお店です。

食べログサイト

住所:東京都新宿区新宿1-9-3 NBK祭苑ビル 1F

アクセス:地下鉄丸ノ内線・新宿御苑前駅大木戸門出口より徒歩1分

 

カフェ ラ・ボエム 新宿御苑



最後に、筆者がイチオシなのはこのお店です。

テラス席というのではないですが、オペラハウス風で天井がとても高く、内装は劇場の二階席でもあるのでは?というような作り。

天気のいい日だとガラスを解放するので、解放感たっぷりの半テラス席状態になります。



ランチはまずメインのパスタかピザを選ぶのですが、パスタの種類がいっぱいで迷うほど。

それにAかBのサラダやドリンクのセットを選びます。

イタリア人の店員さんが一人いらっしゃるのですが、メニューを見てると、一番高そうなメニューをおすすめしてきますので、そこはサラッと笑顔で流して、自分の好きなメニューを選びましょう(笑)。

このお店はドラマのロケ地でもよく使われているので、見たことがある方も多いかもしれませんね。

食べログサイト

住所:東京都新宿区新宿1-1-7 コスモ新宿御苑ビル 1F・2F

アクセス:丸の内線新宿御苑駅2番出口(大木戸門出口)徒歩5分

 

ご紹介した店のほとんどは、ちょっと休憩するのにもいいカフェも兼ねていますので、お茶しながらゆっくり新緑を堪能するのにもいいお店です。

個室もいいですが、天気のいい日には、お日様と一緒のランチやお茶を楽しみたいですね。

2015年6月22日

written

by vioret


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop