現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

こんなものがあったら便利!一人旅で持っていきたいおすすめアイテム7選

534 views

一人旅に行くときに持っていくといいものってありませんか。ぜひおしえてください。(大学3年生・女性)


自由はいっぱいあるけれど、ちょっと不安な一人旅・・・

一人の緊張感から、思いがけないアクシデントに遭遇するかもしれません。

そこで、いざという時に、あなたを助けてくれる便利なアイテムをご紹介したいと思います。

カフェ

1.保険証



旅先で病気やけがをして病院に駆け込む事態になった時・・・

これがないと、医療費が全額負担になってしまいます。

具合が悪い上にお金の心配なんてつらすぎますよね。

どうか、忘れないで持っていって下さいね。

 

2.耳栓



一人旅は、自分が感じている以上にナーバスになっていたりします。

いつもは気にならない音が必要以上に気になったするかもしれません。

また、宿泊先が道路沿いでうるさくて眠れなかった。

隣の部屋のシャワーの音がうるさい・・・など。

バスでの移動中に仮眠を取りたい!

そんな時、おおいに役立ちます。

一人旅

 

3.常備薬



夜中、急に具合が悪くなってしまった時、コンビニに走ることも出来ませんよね。

しかも、女性一人で暗い夜道を出歩くのは大変危険です。

枕元にあるバッグに手を伸ばせば、いつもの薬があるという状況はとても安心です。

また、病院から処方されている薬や市販薬でも普段から飲み慣れているものなどがあるはずです。

楽しい旅行を続けるためにも、是非携帯して下さい。

一緒に、ばんそこう、湿布、使い捨てカイロがあれば完璧です。

 

4.大判スカーフ



旅行中の天気は、あらかじめ調べておいても中々把握できないもの。

また、行き先によっては、朝夕で気温の差が大きかったりもします。

大判スカーフは、素材にもよりますが、薄手の割に風を通さないので、寒さを防ぐのに便利です。

肌寒いなと感じたら、肩や膝にかければOK。

夏場、冷房の効いている建物の中に入ったときにも重宝します。

アウターのポケットやバッグに入れて、すぐに取り出せるようにするといいでしょう。

 

5.エコバッグ



見学先でキャリーケースを預けてお買い物。

そんな場面で役立ちます。

また、バッグインバッグとして洗濯物を入れたり、温泉で、お風呂場に行くときに着替えを入れることもできます。

今、可愛らしくておしゃれなデザインのものが出ているので、洋服と色を合わなどしてみるのも楽しいですね。

飛行機

 

6.折り畳み傘



急な天気の変化に対応できるように、一本持っていると便利です。

最近は、コンパクトで軽いものもあるのでチェックしてみて下さい。

また、晴雨兼用だと、陽射しの強い日にも大活躍です。

 

7.アドレス帳



旅先という普段とは違う空間に行くと、ふと、遠方に住んでいる友人、知人を思い出したりはしませんか?

普段会えないからこそ、お世話になっている皆さんに、絵葉書や名産品などをプレゼント代わりに送ってみてはいかがでしょうか。

持ち帰って送るより旅先からのほうが、少しでも荷物を減らすこともできます。

 

いかがでしたか。

一人旅に持って行きたいアイテムの中でも、特にコンパクトで荷物にならないものを集めてみました。

すぐ側に頼る人のいない一人旅。

楽しく、安全な旅行を続ける為のお助けになれば幸いです。

2015年4月29日

written

by ruri16


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop