現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

巻くだけですぐできる♪ 10分でできるブリトーの簡単アレンジレシピ6選

1734 views

簡単にできるブリトーのアレンジレシピを紹介してください!(大学2年生・女性)
コンビニでも大人気のブリトー。あの皮のもちっとした食感がいいんですよね。朝食やおやつに、手軽に食べられるのもうれしいレシピです。そこでおうちでも簡単に作れる、ブリトーレシピを集めてみました。



お手軽ブリトー

まずはあの生地の作り方から。生地はトルティーヤと呼ばれ、本来はとうもろこしの粉を使いますが、ブリトーは小麦粉を使います。クレープのように、うす~く焼くので、割とすぐに火が通ります。







お手軽ブリトーの作り方 http://cookpad.com/recipe/1793010






具材はお好きなものを

基本はハムとチーズの具材ですが、キャベツの千切りを入れると、栄養バランスのいいブリトーになりますね。キャベツのほかにも、水菜やかいわれなどの生で食べられる野菜を入れれば、色取りがよく、見た目にもおいしそうなブリトーになるかも。ただ、いっぱい詰めすぎると、こぼれやすくもなりますが・・・。



このレシピを作ったトイロさんのアメーバブログ http://ameblo.jp/toiro-iro/entry-11833940172.html






春巻きの皮で簡単!おつまみブリトー

生地作るなんてめんどくさい!なんていう方には、春巻きの皮を使ったレシピも。チーズとハムの塩気って、お酒にも合うんですよね。そういえば、春巻きの皮も餃子の皮も、小麦粉でできていますよね。



このレシピはこちら http://cookpad.com/recipe/3062974






餃子の皮で簡単ブリトー風!!お弁当にも

なんと!巻かなければ餃子の皮もブリトーになっちゃう!!これならお弁当のおかずにちょこっと入れるのにも最適ですね♪またこれも、ちょっとしたおつまみや、一口サイズのおやつにもなりますね。

このレシピはこちら http://cookpad.com/recipe/2396009






朝食やブランチに♪ヘルシーおからブリトー

ちょっと生地に手を加えてヘルシーにしたいなら、おからを入れるのもいいかも。おからといえばもさもさした食感ですが、これなら意外にもモチモチな生地になるそうです。お腹にたまるけど食物繊維たっぷりで、体に優しいですね。



このレシピはこちら。 http://cookpad.com/recipe/2620189







食パンでブリトー風ハムチーズ

小麦粉を使ったものなら、食パンだって同じだ!という考えのもと、パンをブリトー風にするのもアリかもしれません。ただ、パンはサンドイッチ用か、8枚切りのものでないと、けっこう分厚いものになるかもしれませんが・・・。まぁそれはそれで、6枚切りや4枚切りでも、「ホットサンド」あるいは「パニーニ」のつもりで食べてもいいかもしれません。ちょっと温めてからペタンコにするのがコツのようです。



このレシピはこちら。 http://cookpad.com/recipe/1431298





しっかり朝食に、ちょっと小腹が空いたおやつに、レポートを仕上げる夜食に、ささっとできて食べやすいブリトーレシピをご紹介しました。生地を小麦粉で作るなら、意外にも節約レシピとしても重宝するかもしれません。


2015年10月14日

written

by vioret


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop