現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月19日更新

GWにぴったり!女性におすすめの一人旅スケジュール〜九州編〜

1079 views

GWに一人旅を予定しているのですが女性一人でも楽しめる場所を紹介してください。(大学2年生・女性)


もうすぐGW。

今年のGWのスケジュールはもうチェック済みでしょうか?

今年は最大5連休のお休みが待っています。

いつもだったらバイトを入れてしまったり、サークルのみんなで出かけることも多いかと思いますが、せっかくのお休みです。

春休みが明けて疲れてきた自分のリフレッシュのために、一人旅に出掛けてみませんか?

今日は、女性におすすめな一人旅スケジュール、九州編を紹介します!

 

1、まずは大分から行ってみよう!



九州と言えば、見るところはいくつもあります。

空港もどこの県にもあるので、どこから行ったらいいのか迷ってしまいますよね。

本日のおすすめ一人旅スケジュールは、まずは大分から始まります。

大分と言えば温泉!大分別府には、地獄谷と呼ばれるエリアがあります。

それは、温泉の湧き出る植物が育たない地帯の呼び名で、生命が育たないということから名付けられた谷なんです。

有名な温泉は8つ有り、その温泉を訪ねることを”べっぷ地獄めぐり”と呼んでいます。

真っ赤な温泉が湧き出る血の池地獄や、一定の時間に吹き上がる龍巻地獄など、想像を超える非日常な景色があなたを待っています。

べっぷ地獄めぐりをする場合は、JR別府駅西口から亀の井バス2・5・41・43番鉄輪行きに乗り20分ほど、海地獄前 もしくは鉄輪というバス停で下車してください。

そこから徒歩1分鉄輪ほどで温泉地に到着します。

血の池地獄へは16番のバスに乗り、血の池地獄前で下車してください。

1日かけてべっぷ地獄めぐりをしたのちには、自分が入れる別府の温泉宿へ宿泊してみてはいかがでしょうか。



画像出典:べっぷ地獄めぐり公式サイト

 

2、大分を満喫したら、今度は福岡で食欲の旅★



そして、別府を満喫したのち、福岡にぬけてみましょう。

福岡では、新幹線福岡駅にほど近い太宰府天満宮に立ち寄り、お祈りをしてみては。

学問・至誠・厄除けの神様が奉られた太宰府では、心を鎮めてこれからの未来のお願いをしてみましょう。

くれぐれも、神様の前で失礼のないように!

一安心したところで、美味しいものをたくさん食べて身も心も幸せになりましょう!

福岡では、天神に出ている屋台に立ち寄ってみてください。

どこのお店に入っても、安くて美味しい福岡の食が楽しめますよ。



画像出典:天神屋台の歩き方公式サイト

 

3、食欲を満たした後は、知識を深めてみては?長崎へ行ってみよう!



福岡を満喫した後は、佐賀県を通り長崎へ。

まずは、長崎の玄関口、ハウステンボスで外国気分を満喫してみては。

歩いているだけで今までいたところとは別世界を感じてしまう、ハウステンボス。

イルミネーションもとっても綺麗で、みんなが羨ましがる素敵な場所を独り占めできちゃう!

生まれ変わったハウステンボスを一足先に訪ねちゃおう!

そして、外国気分を満喫した後は、軍艦島へも行ってみるのがおすすめ。

軍艦島とは、端島と呼ばれる長崎の島で、以前は人がたくさん住んでいた炭鉱が取れた島です。

今は観光地となっておりますが、本当は歴史的に重要かつ悲しい島。

行くときは、ちゃんと歴史を学んでからいってみましょう。

そんな海ですが、島までの往復の間にはイルカが見られることもありますので、うとうとしていないで海をチェック!

港の近くには水族館もあるので、海が好きな人にはおすすめのスポットです。



画像出典:キナリノ

 

いかがでしたでしょうか。

今年のGWに是非、九州を一人で旅してみてください!

 

2015年4月19日

written

by xxryanchanx


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop