現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月6日更新

癒しを求めるなら旅に出よう!国内一人旅おすすめスポット5選

1494 views

初めて一人旅をしようと思っています!おすすめのスポットを紹介してください!(大学3年生・女性)
恋愛や勉強、バイトやサークルなど悩みが絶えない毎日。
疲れが取れなくて、何もない時間はただだらだらしてしまう…そんな経験、あるかと思います。

リフレッシュしたい、癒しが欲しい時はマッサージに行く人や散歩に出かけるなど。
独自の対処法を身につけている人もいらっしゃると思いますが、おすすめしたいのは"旅に出る"こと。

思い切って、一人旅に出掛けてみませんか。
いいなと思ってくれた方へ、癒しを与えてくれる国内一人旅でのおすすめスポット5選を紹介!

①鍋ヶ滝 熊本県

一見、普通の滝ですが…実は、この滝、裏側から滝が観れるとても珍しい滝。
澄んだ水がマイナスイオンを放ちながら流れ落ちる心安らぐ滝を、裏側から独り占め。
水のカーテンの向こう側に、妖精が住んでいそうな森を観ると、とても心が癒されます。

テレビCMでも使われたことがあるこの鍋ヶ滝、ぜひ訪れてみてください。
★行き方:阿蘇熊本空港から、車で1時間30分ほど北上。

画像出典:Find Travel

②大岩フラワーガーデン 群馬県

夏限定、4ヘクタール一面に咲き乱れるひまわり畑。
数万本のひまわりは、お日様に向かって元気に輝き、疲れた心を癒してくれます。

またひまわり畑の中を歩いていると、迷路に迷い込んだような気分になり、悩みを忘れさせてくれます。
映画のワンシーンに迷い込んだように思えることも、テンションが上がって幸せになれますね。

ひまわり畑に迷い込んで、癒されてみてはいかがでしょうか。
★行き方:関越自動車道の渋川伊香保インターより1時間。JR中之条駅より車で20分。

画像出典:ひまわり畑ネット

③熊野古道 和歌山県

癒しを求めるなら、やっぱり壮大な自然。
和歌山県の熊野古道を散歩してみてはいかがでしょうか。

豊かな木々の中をのんびりお弁当を食べながら散歩し、熊野川を下り、熊野那智大社へお参り。
石畳の綺麗な階段を降りて、すっきり癒されること間違い無し。
★行き方:紀伊勝浦駅からバスで30分。大門坂入り口で下車。

画像出典:熊本本宮観光協会公式サイト

④御蔵島 東京都

浜松町からいけちゃう、癒されスポット。
なんと、東京都に野生のイルカと泳げる場所があるんです。

それが、御蔵島。
御蔵島の周りにはたくさんのイルカが生息しており、このイルカたちはとってもなつっこくたくさん遊んでくれます。
船に乗って島へ渡り、朝からイルカと戯れて癒されてみませんか。
★行き方:浜松町から東海汽船フェリーで約8時間。

画像出典:著者


⑤シギラ ベイサイドスイート アラマンダ 沖縄県宮古島

疲れた心には、極上のスイートを。
なんとホテルの部屋には、プールがついている部屋やお昼寝スペースなどを兼ね揃えた、のんびりゆったり過ごすには最も快適な場所。

近くには真っ白い砂浜のビーチがあるため、各部屋に備えてあるローブを着て、ビーチまでホテルカートで送ってもらうことも可能。
リゾート内にレストランも備えているため、わざわざ外出しなくともリゾート内で全てが揃います。

考えることに疲れてしまった時、極上のサービスで癒されてみては。
★行き方:宮古空港から車で20分。リゾート巡回シャトルバスも利用可能。

画像出典:シギラベイサイドスイートアラマンダ宮古島公式サイト



いかがでしたでしょうか。
ぜひ、心を癒しに行ってみてください!

2015年9月6日

written

by xxryanchanx


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop