現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

ついに日本上陸!極上のパイとコーヒーが楽しめる【パイ・フェイス】の魅力まとめ

459 views

パイ・フェイス というパイをコーヒーが楽しめるお店が気になっています!詳しく教えてください!(大学2年生・女性)
マカロン、パンケーキ、ポップコーン、カップケーキ、コーヒー・・・続々と、海外の有名スイーツ店及び、スイーツが、日本上陸をして、一大ブームとなっていく中、遂に、オーストラリア発!ベーカリー・カフェ「パイ・フェイス(Pie Face)」が、満を持して日本にオープンします。そんな「パイ・フェイスってどんなお店なの?」「ミートパイって何なの?」という疑問にお答えするべく、ここでは、「パイ・フェイス」の魅力について、語っていきます。



「パイ・フェイス」ってどんなお店なの?

画像出典:DNA info


「パイ・フェイス」は、オーストラリア発のパイとコーヒーの専門店です。現在、オーストラリアだけでなく、アメリカ、ニュージーランドの3か国で、86店舗を展開しており、3か国での評判も上々に、2015年・春、日本・東京にオープンを予定しているんです。日本では、10年間の間に、300店舗の展開を目指すそうで、それが実現されれば、マクドナルドや、ケンタッキー、ミスタードーナツなどの大手を凌ぐカフェの誕生になりますね。



お店の名前通り、パイに顔が書いてある!!色んな顔がとにかく可愛い!

画像出典:pie face USA FB


ありそうでなかった、パイに顔が描いてある色んなフレーバーのパイが、たくさん並んでいるのが、とてもキュートで、見ているだけで、こちらも自然と笑顔になってしまいます。顔が描いてあるだけなので、たくさん買って、何味かわからない!なんて心配もご無用です。描かれた顔が具材を表現しており、口の形がS=ステーキ M=ひき肉 V=ベジタブルのようになっているんです!



お店の看板メニュー 本格ミートパイってどんなもの?

画像出典:Pie Face USA FB


ミートパイは、オーストラリアのソウルフードのひとつです。色んなレストランやカフェで売られていますし、各家庭の「お母さんの味」としても、定着しており、ホームパーティーでも、評判の良い家庭料理のひとつとなっています。「パイ・フェイス」の看板メニューのひとつでもある、本格ミートパイは、そんなオーストラリアの味を手軽に、美味しく食べられるようにと作られました。


お味は、グレイビーやデミグラスで煮込んだお肉のソースに、(分厚いステーキ、牛肉ミンチ トマト、チキン + キノコ、タンドリ野菜、タイ ・ チキン ・ カレー、メキシコとベーコン + 卵 + チーズ)などが、トッピングで選べます。可愛らしい見かけもさることながら、コーヒーと一緒に頼めば、ランチにぴったりの、ボリュームたっぷりなパイなのです。



パイだけじゃない!本格ローストコーヒーが楽しめるカフェ

画像出典:Pie Face USA FB


「パイ・フェイス」のコーヒーは、こだわりの豆を厳選使用し、オリジナルローストで提供しているので、熱々のパイと熱々のコーヒーとの相性はばっちりです!




どんな種類のパイがあるの?

画像出典:greatnewplaces.com


看板メニューのミートパイと始めとした、セイボリーパイ(惣菜パイ)は、チキンポットパイ、チキン&マシュルームパイ、ステーキ&チーズパイ、タンドリーベジタブルパイ、タイチキンカレーパイなど季節によって、色々なパイが店頭に並びます。コーヒーに合う、甘いパイも、アップルパイを始め、レモンパイ、抹茶あずき、チョコレート、バタースコッチパイなど、バラエティ豊かで、迷ってしまいます。何度も足を運んで、全制覇したくなりますね。




いかがでしたか?株式会社「ダスキン」が日本展開しますが、どのような店舗になるのか?どんなフレーバーが並ぶのか?どこに出来るのか?期待は高まる一方ですね。あと少しで、オープンだと思うので、それまで首を長くして待ってましょう。


2015年10月14日

written

by komoyuyu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop