現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月25日更新

大好きな先輩に!追いコンでのサプライズプレゼントの渡し方6パターン

4259 views

そろそろサークルの追いコンをするのですが、お世話になった先輩にサプライズでプレゼントを渡したいです!(大学3年生・女性)


お世話になった先輩のために思い出に残る忘れられないサプライズプレゼントを渡したい!

でも何が喜ばれるかわからないあなたに、絶対忘れられない思い出にできるサプライズプレゼントをご紹介いたします。

 

1.寄せ書きに一工夫してみよう!



定番の寄せ書き。こちらを一工夫するだけでもサプライズをすることは可能です!

たとえば、全員の写真に寄せ書きをし、パズルにして渡すというのはいかがでしょうか?

最初は誰が何を書いたか分からないけれどパズルを完成させたときに、初めてその人へ向けた後輩たちからの想いが溢れだしてくるというものです。

カメラ屋さんのチェーン店ではパズルにしてくれるというサービスがありますよ!

その他にも、ネット上で自分の写真と一言を入力するだけで色紙が出来上がるサービスもありますし、寄せ書きをするものを何にするかでも大きく変わってきますね。

 

画像出典:カメラのキタムラ

 

2.  後で分かるメッセージ を贈ろう!



費用も準備期間も、そこまでかけずに出来るかな?と思います。

「最後にもう一度、集合写真撮りましょう」と、みんなに並んでもらいます。

もちろん先輩達は最前列。 後列の後輩たちはこっそり、写真に写るようにメッセージを掲げましょう。

簡単だけど、ずっと残るサプライズです。 写真を撮ってすぐに、誰かが現像に走れたら、帰りに渡せますね。

 

3.サプライズケーキを贈ろう!



お祝い事に欠かせないケーキですが、そのケーキに思い出の写真やその人の好きな、キャラクターや人物、動物、物と共にメッセージが入っていたらそれだけでサプライズですね!

3Dに作られた超リアルなエム・ケーキというケーキもありますよ!

 

画像出典:M Cakes

 

4.相手に見つけてもらう宝探しパターンはいかが?



宝の地図を作るのもいいですが、相手の行動パターンにあわせた場所に置いてもいいですね。

矢印だけ書いて、誘導していくのも楽しいですよ。

イベント好き、好奇心がある先輩には喜んでもらえること間違いなし!

 

5.後輩皆で手作りビデオレターを贈ろう!



今まで、先輩方と撮った写真やサークル場所、よく立ち寄ったお店…先輩と過ごしてきた思い出を集めましょう。

Windowsにはムービーメーカーというソフトが内蔵されているので、そちらに写真をパズルのようにあてはめていくだけで立派なムービーになります。

思い出の曲だったり、卒業ソング、応援ソングなどその雰囲気に合わせて入れ、写真もアニメーションという機能で色々と変化をさせられることが出来ますよ。

 

6.オンリーワングッズを作ろう!



既にお揃いのユニフォームやグッズを持っているとは思いますが、引退されていく先輩方が袖を通す・グッズを使うという機会は0もしくは激減してしまいます。

記念として、引退後に部屋に飾っておくという人もいますが長い人生の中でいつの日かユニフォームなども箪笥にしまわれてしまうでしょう。

そこで、キーホルダーやオリジナルTシャツなど、先輩の人数分、作ってみるというのはいかがでしょうか?

ネット上にはオリジナルグッズを製作してくれるお店がいくつもあります。

もし何かトロフィーを貰ったことがあるのであれば、それを写真に撮り、金属に彫刻してくれるお店などもあります。

こちらは予算が豊富にある場合に限られてしまいますが、記念品として渡すには最適ですし、常に持っていてもらえるグッズを作ることで先輩同士の思い出も色濃く残り続けるのではないでしょうか?

画像出典:ONEグッズデコレ
 

いかがでしたでしょうか?

お世話になった先輩方に一生忘れられない追いコンを提供できるのは、後輩であるあなた達しかいません。

先輩方がいくつになっても「俺たちの追いコンでは~」と自慢してもらえるような、サプライズプレゼントを渡したいですね!

2015年4月25日

written

by mamapoo7878


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop