現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月20日更新

バイバイ毛穴!蒸しタオルの効果でつるつる肌に生まれ変わろう♡

152 views

先日、蒸しタオル美容法というのを耳にしました。どんな美容法なんでしょうか。(大学1年生・女性)


蒸しタオル美容法とは、蒸しタオルの熱を利用した美容法です。

毛穴を広げる効果があり、毛穴の黒ずみやくすみに効果絶大です。

そして、お家で簡単にお金がかからずできる美容法ですので、ぜひ継続して毛穴の汚れとサヨナラしちゃいましょう。

女性と桜

 

蒸しタオル美容法の効果



まずは、蒸しタオル美容法の効果を見ていきましょう。

蒸しタオルをしてから洗顔をすると毛穴を開くので、毛穴の奥の黒ずみ汚れまでしっかり落とすことができます。

熱で肌を内部からしっかり温め、皮膚の血行が良くなるので、目の下のクマ改善にも効果があります。

さらに、新陳代謝を高めるのでくすみの改善も期待できます。

 

蒸しタオルの作り方



タオルを水で濡らす。(レンジで乾燥するため、あまり絞らない。)

ラップ・電子レンジ可のビニール袋で包んで電子レンジで30~60秒間温めます。

「チン!」となったら、火傷しないように気をつけながら取り出し、タオルを広げて冷めないうちに顔に乗せます。

出来たての蒸しタオルはとても熱いので注意が必要ですが、広げるとちょうど良い温度に冷めます。

手で触ってみて「少し熱い」と感じるくらいが適していますが火傷には気をつけましょう。

 

以上で蒸しタオル完成です。

お好みで、アロマオイルなどを加えると癒やし効果がプラスされます。

タオル

 

蒸しタオル美容法のやり方



続いて、蒸しタオル美容法を紹介します。

蒸しタオルを顔に乗せ、5~10分、放置するだけです。

そして、蒸しタオルを取り入れるタイミングで効果が変わってきます。

クレンジング前にやると、クレンジングが楽になりクレンジングによる肌ダメージを軽減できます。

クレンジング後にやると、毛穴の皮脂を追い出すことができ、小鼻の気になる黒ずみを退治できます。

基礎化粧品使用前では、毛穴が開くことで化粧水や美容液の浸透率アップします。

 

蒸しタオル美容法の応用



もっと蒸しタオル美容法を取り入れたいという欲張りな方におすすめの方法を二つ紹介します。

 

フェイスパックの効果を後押し



フェイスパックの効果を最大限に引き出すのに、蒸しタオルを使います。

方法は簡単です。パックの上に、蒸しタオルを置くだけ。

蒸しタオル美容法は、化粧水・美容液など基礎化粧品の浸透率をよくすることは、さきほど説明しました。

これで、フェイスパックの効果も倍増します。

ラップで密封・保温すると、なお良いでしょう。

予備の蒸しタオルも作っておきましょう。

美容グッズ

 

血行促進してくすみとサヨナラ



血行を促進することでくすみをはらうことができます。

こちらも方法は簡単で、蒸しタオル・氷タオルを交互に当てるだけです。

蒸しタオルには、毛穴・血管を広げる効果があります。

また、氷を包んだ氷タオルには、毛穴・血管を縮める効果があります。

血管を伸縮させることで、血行促進させるのです。

 

いかがだったでしょうか。

お家で簡単に取り入れられるのに、効果は絶大というすごい美容法が、この蒸しタオル美容法です。

美は一日にしてならず。継続して綺麗なツルツル肌をゲットしましょう。

2015年4月20日

written

by sayo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop