現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月22日更新

手軽なのに小顔効果抜群!かっさの嬉しい効果3つ

131 views

この間、テレビでかっさに小顔効果があると聞いたのですがどのように使えばいいのでしょうか?(大学2年生・女性)


かっさを使った美容法は、芸能人の間でも人気があり話題になっていますが、使ったことありますか?

誰でも手軽に簡単に使える『かっさ』、日々の生活に取り入れるだけで、あなたも嬉しい小顔に!?

 

新陳代謝をアップさせて、老廃物の排出効果があるといわれている、『かっさ』の嬉しい効果をご紹介します。

かっさプレート画像出典:楽天市場

かっさの使い方



まずはじめに、かっさの簡単な使い方をお伝えします。

肌を傷めないために、フェイスクリームやオイルを塗ることをお勧めします。

また強さは、いたきもちいい程度にしましょう。

まずはじめに、かっさの長い部分を使って、

①こめかみから耳の前まで上から下へ、

②顎の下中央から耳の下まで下から上へ、

③鎖骨の上を内側から外側に向かって流すようにこすり、

老廃物をスムーズに流れやすくするための道を作ってあげましょう。(左右同じように3~5回繰り返してくださいね)

次にかっさの先端部分を使って、顔全体を内側から外側へ向かって、くるくるとらせんを描くように細かく動かしてほぐしていきましょう。

最後に、かっさのカーブしている部分を使って、①おでこの生え際の中央から耳の前へ、②鼻の横から耳の前へ、③口の横から耳の前へ、④顎下の中央から耳の前へ、老廃物を耳の前に集めます。

そしていっきに耳の下から首を通って鎖骨まで流してあげます。

一連のマッサージを終えたら、フェイスクリームを洗い流し、化粧水などでお肌を整えてあげてくださいね。

皮膚に炎症などがないとき、一週間に2~3回、取り入れてみてください。

 

嬉しい3つの効果



使い方も一度流れを覚えてしまえば簡単です。

ぜひマスターして嬉しい効果を実感してくださいね!

 

効果1:顔全体がリフトアップし、フェイスラインがすっきりと!



朝、顔を洗って鏡を見たとき、自分の顔のしわやたるみ、クマなど気になることはありませんか?

朝、むくみやすいのは、寝ている間に老廃物が溜まってしまっている証拠です。

老廃物が溜まりにくくなるように、定期的にマッサージを行いましょう!

横から見たときのフェイスラインもすっきりと美しくなりますよ。

 

効果2:化粧のりが良くなり、顔色、肌つやが美しく!



年齢を重ねるごとに化粧が濃くなっていませんか?

肌の血行が良くなることで、肌のキメも整い、顔色のトーンもアップし若々しい肌つやが生まれます。

化粧のりも良くなり、素肌のつや感を生かしたくなるので、自然と化粧も薄くなってくると思いますよ。

まずは、筋肉がほぐれ、肌がやわらかくなることを実感してみてください。

 

効果3:目がすっきりと大きく、クマの改善にも!



目の周りがすっきりするので目力もアップし、目の疲れも改善されます。

また、目の下のクマが気になると、隠そうとしてコンシーラーなど厚塗りになりがちですよね。

厚塗りすればするほど、シワも目立つようになり、逆効果です。

血行の流れを促進することでクマの改善にも役立ちますので、薄化粧を心がけてくださいね。

 

まとめ



手軽で簡単に使えるかっさでこんなに嬉しい効果があるなんて驚きですよね!

どんなにお化粧で若作りしようとしても限界があります。

根本から改善して、より美しい磨きをかけるアイテムとしてお勧めです。

2015年4月22日

written

by tea-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop