現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

ネクストトレンドはコレ!2015年必ず流行るシフォンケーキのお店5選

305 views

シフォンケーキに最近はまっています!おすすめのシフォンケーキのお店を紹介してください!(大学2年生・女性)
マカロン、パンケーキ、フレンチトースト・・・・・、様々なスイーツが、再ブレイクを果たす中、2015年・今年の一押しは、「シフォンケーキ」です。伝統的なスイーツながら、現代的なアレンジが出来て、しっとり・ふわふわで軽い!これが流行らないわけがありません!駅ビルなどに、シフォンケーキ専門店も、続々オープンする中、シフォンケーキ好きなら知っておきたいお店をご紹介します。



三鷹のモリスケ+cafe

画像出典:モリスケ+café


三鷹駅前通りを真っ直ぐ行ったところにある小さなお店くて、可愛らしいお店・モリスケ+café。インテリアセレクトショップ・デイリーズ系列の小じんまりしたカフェです。


ここのシフォンケーキは、ふわふわなだけじゃない!ふわふわなんだけど、もちもちでこしがあって、しっとりしてるんです。でも、シフォンケーキ独特の軽さで、女性でも2個くらいは一気にペロリと食べてしまいそうです甘さは、かなり控えめで、ベリーなどの素材の甘みとクリームとシフォンのバランスがとても上品に仕上がってます。


殆どのシフォンケーキの価格が500円で収まるところも、コスパ最高だと思います。イートインスペースは決して、広いとは言えないですが、テイクアウトも出来るので、シフォンケーキ好きは、押さえておきたい穴場スポットです。系列店のデイリーズカフェでも食べる事が出来ます。


そんなモリスケ+caféの公式ホームページはこちら →http://morisuke.net/?mode=f1



浅草のotaco

画像出典:otaco 公式ブログ


Otacoは、浅草にある、米粉100%のシフォンケーキ専門店です。小麦粉を使っていないので、アレルギーをお持ちのお子様にも安心です。他の素材にもこだわっていて、米粉は国産のうるち米を使用、キビ砂糖、奥久慈卵、菜種油は手絞りしちゃってます。ここのシフォンケーキは、米粉を使っているので、通常よりも、もっちり&しっとり。そして、紅茶や、サクラなどのフレーバーの香りの、口に入れた時の広がりが凄いんです。


そして、口どけの良さが絶品。浅草観音裏、スカイツリーと同じ言問通り沿いにあるので、お子さま連れは、もちろんのこと、観光客、ご老人方にも親しまれています。テレビで取材されたこともあり、これからますます注目度が上がるのが確実のお店です。


そんなotacoの公式ホームページはこちら→http://otaco-sweets.com/



板橋大山のCHIFFON KINUYA ciffon café&cake

画像出典:KINUYA



KINUYAの名前の由来は、「絹のようなシフォンケーキのお店」ということで名づけられました。その名の通り、KINUYAのシフォンケーキは、しっとり・ふんわり・もっちりした食感に加えて、キメ細かく絹のようになめらかな生地で、手でちぎった時に、シュワッと音が聞こえるのが、特徴です。




ベーキングパウダーを含めた膨張剤は一切使わずに、生地に新鮮な卵で作ったメレンゲを混ぜることで、膨らましています。牛乳やバターなどの乳製品を使わずに、豆乳で作っているので、アレルギーのあるお子様にも安心です。




生クリームや、フルーツと食べるのも良いですが、生地だけで食べて美味しいのが、KINUYAのシフォンケーキの強味。お手軽な価格からオンラインでも購入出来るので、本当に、シュワッと音がするか試してみてはいかがでしょうか?




そんなKINUYAの公式ホームページはこちら→http://chiffon-kinuya.jp/index.html




恵比寿のMERCER bis Ebisu(マーサー ビス エビス)

画像出典:食べログ


知る人ぞ知る、恵比寿のお洒落カフェ「マーサ・ビス・エビス」は、恵比寿駅から少し離れた場所にある、全面オープンカフェで、お店の中はレンガ造りのお洒落なお店です。


ここのお店の看板メニューが、「生キャラメルシフォンケーキ」。クリームと生キャラメルがたっぷりかかって、アーモンドをパラパラ散らしたキャラメルシフォンケーキは、スイーツ好きには、たまりません!!キャラメルシフォンの他にも、ティラミスシフォン、ニューヨークチーズシフォン、抹茶ホワイトチョコレートシフォンなど、ここでしか食べられないシフォンケーキが勢揃いしています。テイクアウトも可能ですので、お持たせに持っていけば、喜ばれること確実ですね。


そんなMERCER bis Ebisuの食べログホームページはこちら→http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13146970/




池袋のLa Famille(ラ・ファミーユ)

画像出典:La Famille


池袋の西池袋公園前にある白とナチュラルウッドの造りが可愛らしいお店「La Fmille(ラ・ファミーユ)」。ここのシフォンケーキは、なるべく添加物を使わずに、からだに優しいケーキ作りを心掛けています。野菜や果物、コーヒーや紅茶、その他、生地の中にたくさんのものを入れて焼き上げています。


このお店の特徴は、シフォンケーキの種類の多さもさることながら、店頭にあるケーキの殆どを、店内に併設するケーキ教室で、作る事が出来ることです!お店の味を自分で作ってみたい方に、是非お勧めです。オンラインやオーダーケーキも受け付けているので、一度覗いてみてはいかがですか?


そんな La Familleの公式ホームページはこちら→http://www.la-famille.com/






いかがだったでしょうか?昨今のスイーツブームに、シフォンケーキが仲間入りする前に、美味しいお店を押さえて、女子会や、お茶会をしたいですね。


2015年10月14日

written

by komoyuyu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop