現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月11日更新

A型男性を私に惚れさせる攻略方法まとめ

6344 views

同じゼミの男子のことが気になっています。彼はA型なのですが、そんなA型の男性を落とす方法とかありますか?(大学3年生・女性)

皆さんは、今までどんな血液型の人と付き合ったことがありますか?


つき合ってきた人は、O型ばかりでおおらかだったのに今度つき合った人は A型でなんだかうまくいかない・・・という方いらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、血液型A型の男性をあなたにほれさせる方法をご紹介します。

A型の人の特徴は以下のとおりです。







  • 石橋をたたいて渡る
  • 口数が少ない
  • 人情味がある
  • 負けず嫌い
  • プライドが高い
  • 細かい

こういった場合の扱い方を以下でご紹介していきます。










意思を強引に確認しない

口数が少ない彼ですが、実際はしっかり考えていることが多いですのであまり回答を焦らせるとイライラさせる原因となります。
自分のペースでしっかり考えているということなので、しっかり待ってあげるだけの余裕を持っていると相手をイライラさせずに済みます。
また、意思を確認するときは「こうだよね?」と聞くのではなく、「こうだと思うけどどう?」と決めつけずに声をかけるといいでしょう。
A型はプライドが高いので、あまり決めてかかるとイライラさせてしまうこともあります。






おだててあげる

A型の男性は基本的に負けず嫌いの人が多いです。
よって、状況によっては負けてあげてしっかり相手をたてることも大切です。
また、プライドが高い割におくびょうで、自信がない人も多いのでそういったときは自分のやっていることをしっかり認めてあげるようにするといいです。
「今やってくれたことすごくうれしいから、またやってほしいな」
「これ、なかなかできることじゃないよね。すごい」
と素直に褒めることで、相手はあなたといて「しっかり見てくれているんだな」と信頼してくれるでしょう。






細かいことに対しては気にしない

男性が基本的に掃除をやったり、家のほこりが気になって指摘してくると「気持ち悪いな」と思ってしまう人が多いかもしれませんが、これはその人の個性です。
A型の男性は特に汚れや置物の向きなどに細かい傾向があるので、しっかりしている部分が多いです。
その際、女性の方が大雑把でそういった細かさがうざったいと思う時があるかもしれません。
しかし、それもしっかり相手の個性として受け止めてあげられると、あなたに対して信頼感がわきます。














一緒に1歩を踏み出す


A型の男性はなかなか最初の1歩が踏み出せず、ズルズル時間だけ過ぎてしまうケースがあります。

そんなとき、イライラして先を急ぐのではなく、一緒に歩んであげる心の強さを持ちましょう。

「あと何をすればいいの?」

「これ一緒にやってみる?」

という声かけをすることで、踏み出せない気持ちが救われて「この人なら一緒に進んでいけそう」「自分に合わせてくれてるから、自分の相手に合わせたい」と考えられるようになります。

いかがでしたか?

A型は基本的に自分で、自立していると思いがちですが実はとても慎重な部分があるので、そういったところを汲み取って寄り添ってあげることにより、信頼感が生まれて何でも話してくれるようになります。

ぜひ、こういったところを意識してみるといいでしょう。

2016年2月11日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop