現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月25日更新

女性が男性に「脈あり!」と感じる瞬間8パターン

4704 views

ずっと片思いしている男性がいるのですが、脈アリなのかどうかわかりません…(大学3年生・男性)


赤い糸で結ばれた男女の手

乙女心も複雑ですが、実は男性の心もそれ以上に複雑怪奇。

ここでは、女性が男性に「脈あり!」と感じる瞬間8パターンをご紹介します!

男の人からこんなことされたら…、あなたに好意を抱いているのかも。

そのサイン、見逃さないでくださいね!

 

1.「彼氏いるの?」と、彼氏の有無を確認する質問



あまりに直球な質問ですが、女の子がフリーかどうかを確かめるのは、積極的にアプローチすべきか否かを判断する重要なポイントですね。

まんざらでもない相手なら「募集中です」と大胆に答えてもいいかもしれません。

 

2.ふたりだけの食事に誘われる



ふたりだけで一緒に食事をするときは、アナタのことを少なからず嫌いではない証拠。

そして後日、女性からの食事の誘いにものってくれる。

そうなれば、あなたに少なからず興味があると思って良いようです。

 

3.用事が無いのに連絡がくる



用もないのにメールが来た女性

普段マメでない男性からのメールの頻度が高いと、脈アリだと感じますよね?

どうでもいい人には連絡すらしないだろうし、毎日のようにくれるのは関心がある証拠!

というように、頻繁にコンタクトを取りたがるのは、自分への好意の表れだと考えられそうです。

「電話にする?」などと提案して嬉しそうな返事が返ってきたら、確信を深めてもいいでしょう。

 

4.ふと気がつくと、目線が自分に向いている



何度も目が合うなら、絶対何かしらの気がある証拠。

さらに何度も目が合うなら、絶対何かしらの気がある証拠ですよね?

ただし、奥手な男性の場合はそこからの進展が遅そうなので、こちらから声を掛けたほうがよさそうです。

 

5.「どんな人がタイプ?」と好みの男性を聞かれる



好きなタイプを聞く男性

お気に入りの女性の好みに自分が当てはまるかどうか、気になるところです。

正直に答えるのもいいですが、あまりに理想が高いと相手が引いてしまうおそれがあるので、「優しい人」などと抽象的に表現するのもいいかもしれません。

 

6.具体的な誘いはないが、休日の予定をちょくちょく聞かれる



のちのちデートに誘うときのために休日を聞き出す人もいます。

ただ休みの日を教えるだけでなく、「彼氏もいないし暇だよ」と隙を見せ、誘ってくれるよう仕向けるのも手です。

 

7.自分の些細な所を褒めてくれる



自分に対してつねに好意的な意見を述べてくれる人には、期待できそうです。

ただ「まあね」などと答えると、高飛車だと思われかねないので、「そんなことないよ」と謙虚にリアクションすることが大切。

とはいえ、単に誰にでも優しい「いい人」かもしれないので、早合点は禁物でしょう。

 

8.自分のために時間を作ってくれる



とても忙しくて疲れているはずなのに、何とかして会う時間を確保してくれるのは、それだけの価値があると思われている証拠です。

自分に好意を持ってくれているに違いありません。

 

さて、色んなタイプの人がいるので一概には断定できませんが、共通していえる事は、好意を持った男性はアナタにわかるようになんらかのモーションをかけてくるということです。

なんとなく一緒にいて波長が合うと思ったら、アナタからもぜひアピールしてみると良いかもしれませんよ。

2015年4月25日

written

by mamapoo7878


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop